恋愛情報『いつか確実に落ちぶれる男性とは?「意識高い系だめんず」にありがちなこと』

2018年1月25日 11:45

いつか確実に落ちぶれる男性とは?「意識高い系だめんず」にありがちなこと

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情153】
・いつか確実に落ちぶれる男性とは?
・手当たり次第、デキる人のマネをする
・どこにいてもすぐ仕事の話をする
・稼ぐためだけに給料の良い会社に入社
・終わりに
いつか確実に落ちぶれる男性とは?「意識高い系だめんず」にありがちなこと


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情153】

何かの業界で活躍している社長さんや会長さんって、本当の意味で意識が高い方が多いもの。だからこそ会社を引っ張れるのでしょう。

そういう男性に憧れる女性も多いはず。とはいえ、男性の中には、意識が高そうに見えるだけの“だめんず”もチラホラ……。


いつか確実に落ちぶれる男性とは?

事実、ホステスをしていた時のお客さまで、意識が高そうだったのに職を失い、働く意欲すらなくなった人、お金に目がくらんだのか詐欺で逮捕された人など、消えていった方もいました。

今回は、いつか確実に落ちぶれる意識高い系だめんずにありがちなことをお話ししましょう。

手当たり次第、デキる人のマネをする

ネットのビジネス情報や自己啓発本ばかり読んで、デキる人のマネをする男性は個人的にオススメしません……。

デキる人を見習うこと自体は悪いことではないのですが、『俺ってすごいでしょ?』と、どこかアピールしている感が漂う人は「デキる人になりたい」のではなく「デキる人だと思われたい」気持ちのほうが強めな気がするんですよね。

経験を積んでそうなったのではなく、人マネをしているだけなので、しゃべり方や振る舞い方がまったく板についておらず、背伸びしているというよりもどこか芝居がかっている感じがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.