恋愛情報『新感覚「粉リップ」で唇美人に!パウダーなのに、うるうる唇になれる?』

2018年1月28日 18:30

新感覚「粉リップ」で唇美人に!パウダーなのに、うるうる唇になれる?

目次

・粉リップって何?
・シャネルの粉リップが登場
・CLINIQUEのリップパウダーも
・終わりに
新感覚「粉リップ」で唇美人に!パウダーなのに、うるうる唇になれる?


季節が変わると、新しいメイクアイテムを試してみたくなりますよね。
まだまだ寒いけれど、暦のうえではもうすぐ春、ということで、今回はこの春のトレンドを先取り!いち早く、ゲットしたいアイテムをご紹介します。今年はなんと“粉リップ”が流行の兆しです!

■粉リップって何?

粉リップ?何それ?聞いたことがない!という女性に向け、まずは簡単にご説明しましょう。文字通り“粉状のリップ”なんです。

いろいろなタイプがありますが、流行の先駆けとなった韓国のプチプラコスメのリップパウダーは、唇に粉をちょっとずつ乗せていくと、唇の上でしっとりとした質感に変化、さらに定着して落ちにくくなるという特徴があります。

使い方にコツがあるのですが、ナチュラルな色味と持ちの良さで注目を集めています。ティントリップに似た使い方ができるみたいですよ。
価格が基本的には1000円前後とプチプラなところも魅力的ですね!

■シャネルの粉リップが登場

なんと今年に入ってから、あのCHANNEL(シャネル)が粉リップを発売!「プードゥルアーレーヴル」というリップパレットです。使い方は、リップボームというベースを指で乗せ、唇を保湿した後にカラーパウダーを重ねるというもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.