恋愛情報『遊ばれる覚悟は必須!芸人と本気で付き合うには…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第14回』

遊ばれる覚悟は必須!芸人と本気で付き合うには…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第14回

2018年2月15日 15:00
 

関連リンク

・ほんとはもっと伝えたい…!男が彼女に「寂しい」と思う4つの瞬間
・「水着の写真を送って」彼の要求にどう対応すればいい?
・男もラクじゃない? デート前に男性たちが必死になってやること6つ
遊ばれる覚悟は必須!芸人と本気で付き合うには…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第14回

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第14回のお悩みはこちら。

■テレビの中の芸人に本気で恋してます…

(めい様/20代後半/女性)

たまたまつけたテレビで見た芸人さんに一目惚れをしてしまいました。

でも彼は大阪拠点、私は東京在住でライブを見に行くことすらままなりません。
今は彼以外に男性を好きになることが考えられません。

一方的な片思いなので今はただただ辛いだけなのですが、この気持ちをどう昇華したら良いでしょうか?

思い切ってお手紙や連絡先を渡しても大丈夫でしょうか?

駆けつけ一言「“遊ばれてもいい”という気持ちと、そこそこのビジュアルがあれば…」

どうも一応芸人のヒロシです。その芸人さんが誰なのかが気になりますが、そんな個人的なことはまあ良しとしまして…
たまたまつけたテレビで見た芸人に一目惚れをしたということなんですが、この文章から見るとめいさんはこの芸人とお付き合いをしたいのでしょうか?はっきり言いますと止めといたほうがいいです。もちろんライブを観に行ったりファンレターを書いたりといった応援の仕方は健全で良いのですが、めいさんの考えはそれとは違いますものね。

なぜ止めといた方がいいのか。それは基本的に無理だからです。たとえば僕が安室奈美恵さんを好きだとします。僕が安室奈美恵さん以外の女性を好きになれないといったところで、ファンレター書こうが、ライブを観に行こうが特別な関係になることは無理だと分かりますよね?

『それはあんたが一発屋だからだよ!』と思われるかもしれませんが、芸能人からすれば、めいさんはそれ以下の存在なのです。一般的な芸能人は普通の堅気の仕事をされている人とは圧倒的に知り合う人数も違いますし、周りにも当然綺麗な人が多いです。めいさんが絶世の美女なら話は別なのでしょうが…。たとえファンレターにプリクラが貼ってあり、『これが私です』って美人の写真が入っていたとしても『なんかの罠なのでは?』と考えてしまいます。

悲しいかな、人はまず見た目でその人物を判断します。現にめいさんも一目惚れなのだからそうではないですか。見た目判断ですよね?『違うわよ!性格も含めよ!』といったところで、本当の性格なんか一ミリも分かってないと思います。テレビでのキャラクターは作られたものなのですから。

ですが、芸人は比較的、親しくなり易いとも思います。わりとコンパ的な場所で知りあうことができます。そんな女の人は多いです。色んなツテを辿っていけば食事くらいはできるのかもしれません。まだ売れてない芸人なら思ったより実際会うのはたやすいのではないでしょうか?ライブで出待ちして電話番号を渡せばいいのです。めいさんのビジュアルが良ければ電話がかかってくることでしょう。しかしこの場合のビジュアルは『ヤレる範囲内のビジュアル』をクリアしてないと厳しいです。電話もかかってきません。もしかかってきたとしても『一回ヤッてもいいかな?』くらいのノリでかけてきた可能性が高いです。

ファンと結婚した芸人さんも多いですが、かなり稀です。基本遊ばれて終わりでしょう。しかも、先ほどもいいましたが、テレビ、舞台でしか観たことがなく性格も全く分からないではないですか。運よくその芸人と知り合ってもロクでなしの可能性が高いですよね。テレビのキャラなんか作られたものだということをシッカリ頭に入れておいた方がいいですね。

芸人と一括りにされてますが、売れているのか?売れていないのか?ライブで頑張っているのか?ただ芸人と名乗っているだけの芸人なのかでも話は変わりますが、テレビで観たってことなので、売れているか、もしくは売れかけている人なのでしょう。色んなケースがあります。いずれにしろめいさんにとってロクな結果にならないと思います。ライブ観て面白かった!テレビ観て面白かった!と感心する程度に留めておいた方がいいと思います。

ただどうしてもと言われるならば…。遊ばれてもいいという気持ちと、めいさんにそこそこのビジュアルがあれば、その芸人と知り合える可能性は高いと思います。ですが、『私はそこそこ可愛い』と勘違いして突っ走ったらストーカーになっちゃいます。気を付けてくださいね。私のファンでも結構います。勝手に一緒に住む話になっていて、不動産の契約書を送り付けてくるイタい人とか…

一度冷静、かつ客観的にご自分の容姿を見てみてください。全国的に人気がある芸人が特別扱いしてくれる容姿であるか否かを。もし『美女だよ!』ということならば、めいさん自身がモデルなり女優になってその芸人と知りあえば、付き合える確率はぐんと上がります。

『自分の可能性に限界を作るな!』とポジティブな人達はいいますが、無理なものは無理なのです。

プロフィール
ヒロシ
遊ばれる覚悟は必須!芸人と本気で付き合うには…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第14回
1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.