恋愛情報『食べるほどキレイになれる!? 女子が食べたい「お肉」の種類と部位』

2018年2月9日 11:45

食べるほどキレイになれる!? 女子が食べたい「お肉」の種類と部位

目次

・女子が食べるといいお肉は?
・鶏胸肉は芸能人にも大人気
・積極的に食べたいお肉はこちら
・終わりに
食べるほどキレイになれる!? 女子が食べたい「お肉」の種類と部位


2月9日は「肉の日」です。肉といえば、90歳を過ぎても元気いっぱいの作家・瀬戸内寂聴さんは、大の肉好き!年齢を重ねた現在もステーキをバンバン食べる肉食女子なのだそうです。

お肌もピカピカだし、すごいですよね!見習いたい気持ちでいっぱいになります。

■女子が食べるといいお肉は?

ところで、肉だったら何でもいいのか?というと、そうではありません。
今、注目なのは鶏の胸肉。ぐるなび総研が発表した2017年の「今年の一皿」には、「鶏の胸肉料理」が選ばれました。

コンビニでは、鶏の胸肉を手軽に食べられる「サラダチキン」が大人気。確かに鶏肉ブームが来ているんだな、という印象はありますよね。

■鶏胸肉は芸能人にも大人気

日本ではもともと「モモ肉」が人気で、胸肉はいまひとつ……という感じだったそうですが、まさかの大ブレイク。
胸肉は高たんぱく・低脂肪で、疲労回復効果や抗酸化作用を期待できるイミダゾールペプチドが豊富に含まれています。

脂肪が少ないため、調理するとパサパサになるという難点がありましたが、調理法の工夫でその弱点も解消しました。

芸能人でも鶏胸肉レシピにハマっている人が多く、元モーニング娘。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.