交際スタート?失恋?「運命の分かれ道」…本命チョコは渡し方が超大事
本命チョコは、渡すまでが勝負!せっかく張り切って準備しても、最後の詰めが甘く、微妙な渡し方をしたら悲しい結末が待っているかもしれません。
同じような状況だったはずなのに、上手くいく人と失敗する人がいるのはなぜなのでしょう?様々な女性にバレンタインの体験談を聞いてきました。
■飲みの席で自然に渡すときは
Case1:普段から飲みに行く男友達が本当は好き…バレンタインにどうにかして関係を縮めたいけど、恥ずかしいから飲みの席で自然に渡したい
◎失敗体験談
「いざ渡すとなるとドキドキが止まらず、それを隠そうと飲みすぎて、酔っぱらった挙句『適当に選んだから気に入るかわからないけど』と言ってしまいました!彼には義理だと勘違いされ、今さら本命だったとも言い出せず…」(29歳/ペットショップ勤務)
◎成功体験談
「思い切って手作りチョコにしました。お会計の直前に『恥ずかしいけど、一生懸命作ったから』と手渡し。それ以来、意識してもらえるようになりました」(27歳/銀行員)
渡すシチュエーションに色気はないけれど、成功した彼女は“いつもと違うかわいらしさ”を前面に押し出した渡し方がポイントとなったようです。