恋愛情報『映画『ショコラ』に学ぶ“恋愛コミュ力”!蠍座は自分の心を開くこと…【12星座別ヒロイン度診断】vol.7』

映画『ショコラ』に学ぶ“恋愛コミュ力”!蠍座は自分の心を開くこと…【12星座別ヒロイン度診断】vol.7

2018年2月13日 15:00
 

関連リンク

・男が「浮気してでも仕留めたい♡」と思う魅力的な女性って?
・彼のアソコが5回点滅…♡男が本命彼女に見せる「エッチしたい」のサイン
・寝室に行くタイミングで…? 不倫男が見せる「自宅での怪しい兆候」4選
映画『ショコラ』に学ぶ“恋愛コミュ力”!蠍座は自分の心を開くこと…【12星座別ヒロイン度診断】vol.7

「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。
この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。
さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授!

■第7回のヒロイン…ヴィアンヌ『ショコラ』

『ショコラ』
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:ジュリエット・ビノシュジョニー・デップジュディ・デンチ
公開:2000年

・古い伝統、偏見や先入観にとらわれない
・周りに流されず、自分が良いと思ったことは最後まで通す勇気がある
・明るくおおらかで、心を閉ざした相手にもひるまず自分から話しかけていく
・社会的な立場や権力に興味がなく、心の豊かさや愛を大切にする
・人間観察が得意で、相手の心の痛みに寄り添い、悩みを解決しようとする

すべての人を幸せにしてしまう不思議なチョコレートを売る母娘の物語。素敵なチョコレートだけでなく、若きジョニー・デップにもうっとりできるロマンチックな作品です。

古くからの伝統が根付くフランスの小さな村にやって来たヴィアンヌは、チョコレート・ショップを開店する。ヴィアンヌは、客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、人々の閉ざされた心を解き放っていく。
そんな中、ヴィアンヌは村に流れ着いたよそ者であるジプシーの青年と交流を持つようになり、次第に惹かれ合うようになる。偏見にとらわれず、価値観の違う相手にも話しかけていくヴィアンヌ…あなたにその素養はどのくらいあるでしょうか?

■牡羊座ヴィアンヌ度65%

牡羊座は正義感が強くてアクティブ。たとえ上司や先輩でも、間違っていると思えばストレートに意見するタイプです。筋やけじめを重んじるため、一人一人の細やかな心に寄り添うのは後回しになってしまう傾向も。その代わり、正しいと信じる道を何があっても突き進むでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
まっすぐな道だけではなく、時には迂回や抜け道があるのではと想像してみる

■牡牛座ヴィアンヌ度40%

牡牛座は与えられた役割をコツコツこなしていくマイペース女子。周りに流されるつもりはないけれど、ルーティン以外のことに自ら首を突っ込んでいくケースは少ないでしょう。根っからの食いしん坊なので、ヴィアンヌのように美味しいスイーツを作ることには興味がありそう。

【セルフプロデュースのポイント】
一歩踏み出してみると広がる世界があるのだと考える

■双子座ヴィアンヌ度35%

コミュニケーション上手の双子座は、状況に応じて駆け引きを展開するタイプ。人間観察が上手なのはヴィアンヌ同様ですが、相手の社会的な立場によって対応を変える巧みさも。フレキシブルな対応をよしとするため、ヴィアンヌのように自分の信条を押し通すことはしなさそう。

【セルフプロデュースのポイント】
最後はどこへ行きたいのか自問する

■蟹座ヴィアンヌ度45%

蟹座は家族や仲間に対する愛情が深いタイプ。大切な相手なら、心に寄り添って悩みを解決してあげようと奔走します。古い伝統は大事にしたいし、社会的立場のある相手に異論を唱えるなんて怖いと考える人。臆病だからというよりも、それによって家族や仲間が危険にさらされることを避けたいのです。

【セルフプロデュースのポイント】
心の奥にある愛を表現することを恐れない

■獅子座ヴィアンヌ度75%

獅子座は快活で表現力豊か。心を閉ざした相手にも、臆さず笑顔で話しかけていきます。周りに流されず信念を貫く姿勢はヴィアンヌ並み。違うのは、表現することそのものを楽しもうとする根っこの部分。相手にチョコを選んであげるのも、人前で特技を披露する女優の気分で臨むでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
誰かのために力になれる歓びを体感する

■乙女座ヴィアンヌ度30%

乙女座は慎重で注意深いタイプ。誰彼ともなく話しかけるのは苦手だし、伝統や慣習を打破して新たな価値観を持つことに対しても、「それが本当にいいことなのか?」とまず自問するでしょう。観察眼の鋭さは12星座中1、2を争うため、人におすすめチョコを選んであげるのは上手そう。

【セルフプロデュースのポイント】
自分の心の声に耳を傾ける

■天秤座ヴィアンヌ度55%

天秤座はどんな相手ともソツなく接する社交家さん。とはいえバランスを重視するため、心を閉ざした相手には距離を置いて様子を見ます。人間観察は得意な方ですが、相手の心に立ち入って何かしようとは思いません。心の奥に信念を持っていても、それを声高に主張することはしないでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】
時には感情を解放することを楽しんでみる

■蠍座ヴィアンヌ度60%

蠍座は芯が強く洞察力のあるタイプ。周りに流されず自分を貫く姿勢や、人間観察の鋭さはまさにヴィアンヌ並みと言えそう。心を閉ざした相手にも必要とあれば接近しますが、明るくおおらかに距離を詰めていくのは苦手。権力者に媚びるのは嫌いなので、時に不器用なまでに対立することも。

【セルフプロデュースのポイント】
人との距離を詰めるには、まず自分の心を開くことだと考えてみる

■射手座ヴィアンヌ度80%

射手座は自由を愛する冒険家タイプ。どんな時も先入観や偏見なく、自分の感性で物事を見ようとします。伝統や慣習にとらわれるのは面倒だと感じるため、結果的に枠組みからはみ出すことも。相手が誰であれノープロブレムで飛び込んでいくおおらかさは、ヴィアンヌ以上と言えそう。

【セルフプロデュースのポイント】
人はどこかに痛みを抱えているものだと想像してみる

■山羊座ヴィアンヌ度15%

山羊座は古風で責任感が強いタイプ。伝統や慣習は、生きていくために必要不可欠なものだと考えます。基本的にマイペースなので、人の懐に踏み込むのも人から踏み込まれるのも苦手。心の痛みは誰しも抱えているものだけど、それを解決するのは自分自身しかないというポリシーも。

【セルフプロデュースのポイント】
人と心を寄り添わせることを受け入れてみる

■水瓶座ヴィアンヌ度85%

水瓶座は前例のないことに臆さず飛び込んでいくタイプ。伝統や慣習に縛られるのはナンセンスだし、自分と価値観の違う相手とこそコミュニケーションを楽しむべきだと考えます。人間観察は好きだし得意な方。他人のウエットな感情や心の痛みも、クールに分析しようとします。

【セルフプロデュースのポイント】
新しい何かを作り出すことを楽しむ

■魚座ヴィアンヌ度90%

情緒豊かな魚座は、12星座中最も共感力の高いタイプ。人の痛みを自分のことのように思いやり、その傷を癒そうとします。社会的立場や権力より愛を大切にする思いはヴィアンヌ同様。ただデリケートなハートの持ち主なので、一人で何かに立ち向かうのは勇気がいるかもしれません。

【セルフプロデュースのポイント】
信じることを貫き通して得られる達成感をイメージする

慣れない土地で自分に心を閉ざす人々の中にあっても、臆せず積極的にコミュニケーションを楽しむヴィアンヌ。あなたの中にもヴィアンヌのような明るくおおらかな魅力が眠っています。そんな魅力を引き出すヒント「セルフプロデュースのポイント」も試してみてくださいね。隠れたあなたの魅力を輝かせてみましょう☆

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.