恋愛情報『『ホリデイラブ』のシタ夫・サレ妻は再構築できる?信頼関係を築くコツ』

『ホリデイラブ』のシタ夫・サレ妻は再構築できる?信頼関係を築くコツ

2018年2月10日 15:00
 

目次

・浮気する人としない人の違いは?
・欲求には階層がある
・承認と自己実現
・まとめ
『ホリデイラブ』のシタ夫・サレ妻は再構築できる?信頼関係を築くコツ

不倫に伴うドロドロの恋愛模様をテーマとしたドラマが多い中、再構築に焦点をあてたドラマとして、『ホリデイラブ』(朝日テレビ系)が注目されています。

仲里依紗さん演じる高森杏寿は、いわゆる「サレ妻」。ある日、夫の純平が顔にアザを作って帰ってきたことで、パート事務員との不倫が明るみになります。

今まで疑うことなく信じてきた杏寿はショックを受け、やり直したいという純平の言葉を受け入れられず…。

■浮気する人としない人の違いは?

人はチャンスがあれば、誰でも不倫をするのでしょうか?
答えは簡単。する人はするし、しない人はしません。

では、する人としない人の違いは何でしょうか?
不倫や浮気といった裏切り行為をしない人は、「必要がない」からしないのです。

裏切り行為を通して得られるものがあまりに少なく、リスクが多すぎると思えたら、踏み込まずセーブするでしょう。
このようなリスク管理ができるようになるためには、磐石な「信頼関係」が築かれていないといけません。

今回は、そんな「信頼関係」を築く方法をお教えします。

■欲求には階層がある

心理学上、欲求には階層があるんです。
第1段階が満たされて初めて第2段階に目が向き、第2段階が充足すると、第3段階へと気持ちが移行していきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.