恋愛情報『『ホリデイラブ』のシタ夫・サレ妻は再構築できる?信頼関係を築くコツ』

2018年2月10日 15:00

『ホリデイラブ』のシタ夫・サレ妻は再構築できる?信頼関係を築くコツ

と思えるような、堅固な信頼で結ばれたカップルになれるのです。

■承認と自己実現

「承認」にも、実は2種類あります。
ひとつは「他者からの承認」で、もうひとつは「自己存在に対する承認」です。

あなたがあなたらしくあることが、素晴らしく、且つ正しいと認めて受け入れてくれる。そうしてありのまま愛してくれる。
そういう情緒的承認が、カップルにおける「他者からの承認」です。

しかし、たとえパートナーが自分を受け入れてくれても、自分が自分の人格を認められないと、居場所を見失ってしまいます。

「私は私であり、今の自分のままここにいていいのだ」
と常に思えるよう、独力でアイデンティティを確立できることが、「自己存在に対する承認」です。

このような「承認」が相互に成されていると精神的に満たされ、相手のためにできることをしたいという「思いやり」や「配慮」が生み出されていきます。
自分の能力を発揮して、相手を幸せに導き、唯一無二のカップルとして成長していけるのです。

■まとめ

信頼関係を築くコツ、理解いただけましたでしょうか。

どんな欲求が満たされず、どこで関係が停滞しているのか。再構築を希望するときは、現状を冷静に見つめなおしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.