恋愛情報『「そのチョコは正直、迷惑!」アラサー男性のバレンタイン、ドン引き体験談』

「そのチョコは正直、迷惑!」アラサー男性のバレンタイン、ドン引き体験談

2018年2月10日 16:50
 

目次

・[1]本気すぎる高額のチョコレート
・[2]チョコ+プレゼントのセット
・[3]手作りのチョコレート
・終わりに
「そのチョコは正直、迷惑!」アラサー男性のバレンタイン、ドン引き体験談

もうすぐバレンタインデー!意中の彼へのチョコレートの用意はお済みでしょうか?

ところでこの時期、女性は気合が入るわけですが、男性的には、ちょっと困ったチョコレートというのもあるそうです。アラサー男性へのリサーチをもとにご紹介しますね。あなたは以下に当てはまっていませんか?

[1]本気すぎる高額のチョコレート

本命チョコは、やっぱりそれなりのものを、と思いますよね?でも、お付き合いしているわけでもないのに、高額のブランドチョコを贈ると、男性は困ってしまうようです。

「フランスのチョコレート屋さんのチョコをもらったことがあります。値段を調べたら、税込5400円!付き合う気もないし、お返しはどうすれば……と思ってホワイトデーをスルーしたら“気が利かない”“女心がわからない”と職場で陰口をたたかれるハメに」(34歳/メーカー)

「付き合ってもいないのに3000円以上のチョコをくれる女子には気を付けてます。思い込みが激しくて、相手の気持ちを考えない自分勝手な人なんだろうなと」(30歳/美容師)

「ホワイトデーのお返しが大変だから、チョコは高くても2000円くらいまでにしてほしい。自分も気になってる子ならいいけど、そうじゃないと正直、迷惑です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.