恋愛情報『「そのチョコは正直、迷惑!」アラサー男性のバレンタイン、ドン引き体験談』

2018年2月10日 16:50

「そのチョコは正直、迷惑!」アラサー男性のバレンタイン、ドン引き体験談

(31歳/通信)

せっかく贈ったのに迷惑がられるなんて悲しいですね。彼氏じゃないなら、本命か義理か、わからないくらいのもののほうが無難なのかも。

[2]チョコ+プレゼントのセット

本命の彼にはチョコレートだけでなく、プレゼントをプラスする女子も多いですよね。これは結構、負担に感じるようです。

「チョコと一緒に定期入れをもらったときは困った。彼女でもない女性から形に残るプレゼントって……。定期入れは返しました」(34歳/マスコミ)

「バレンタインにチョコではなく、革の手袋をもらいました。正直、微妙ですよね。
ホワイトデーには700円くらいのクッキーを返して、それっきりにしました」(34歳/広告)

確かに、恋人以外の異性から普段使いするアイテムをもらったら、対応に困りそう。付き合うまでは消えものだけ、というのを鉄則にしたほうがいいでしょう。

[3]手作りのチョコレート

最近、手作りキットも多いので、チョコレートやチョコレートケーキを手作りする女子も多いはず。でも、男性的にはこれも微妙みたいです。

「手作りは迷惑。何が入ってるかわからないから怖い」(35歳/デザイナー)

「手作りチョコは、その場にいる人全員にどうぞ、と配ってほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.