恋愛情報『「甲斐性なし」な男性の特徴3つ!SNSのグチ投稿に過剰に反応する人は…』

2018年2月17日 16:50

「甲斐性なし」な男性の特徴3つ!SNSのグチ投稿に過剰に反応する人は…

目次

・自分のキャラについて同意を求める
・己の失敗を認めたくないタイプ
・何でも自分に関連付けて考える
・終わりに
「甲斐性なし」な男性の特徴3つ!SNSのグチ投稿に過剰に反応する人は…

そろそろ結婚につながる恋愛がしたい!春を迎え、そんな決意を抱いた方も多いのではないでしょうか。その相手は、やっぱり誠実な人がいいですよね?

女性だから、男性だからという枠にとらわれすぎるのも良くないと思いますが、パートナーには自分よりもドーンと構えていてほしいと願う気持ち、わかります。

そこで今回は、我が身一番、ちょっと頼りない傾向がある男性の特徴についてまとめてみますね。

■自分のキャラについて同意を求める

「オレってこんな性格じゃん?」
「オレってこういうときに、こうするタイプだよね?」と、周囲に自分の印象について同意を求める人は、ちょっと厄介な一面があるかもしれません。

自分はこのような人間でありたい、そう思われたいという願望を、「そうだね」と同意を得ることで満たす傾向があるからです。

トラブルが起きたとき、いかに自分が正しく優位なのかを示すために、周囲を巻き込み同意を得て、保身に走る可能性もあるのではないでしょうか。


■己の失敗を認めたくないタイプ

目標や理想を高く掲げることは、知識やスキルの吸収にプラスに働く場合も多いですよね。
でも、理想だけが高い人は別。現実とのギャップを、言い訳をすることでごまかしたくなるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.