恋愛情報『要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つ』

2018年2月19日 11:45

要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つ

確かに都心部のマンションなどでは、お隣さんの顔も知らずに生活していたこともあります。でも、身内に冷たいかどうかは、出身地に起因することではないと思うのです。

■介護、同居は当然という流れのトーク

こちらも実際にモヤっとした体験です。

結婚前に顔合わせをして以来、電話やメールをするようになった義両親。だんだん、込み入ったことを聞いてくるようになりました。

それは、筆者の両親の介護はどうするのかということ。
親世代の介護は、遠からず直面する問題だと覚悟はしています。ですので、必要な時期に、適切なサポートをしようと思っていると伝えると、こんなことを言われました。


「え?姉妹がご両親と同居しているのに?」と。

え?筆者の姉妹だっていつかは結婚するかもしれないし、姉妹が同居していたら筆者は不要なの?

なんと、元義両親は自分たちの介護を、筆者が確実にするものだと決めつけていました。
そして筆者の両親の介護は、当時、実家にいた姉妹が行うと思っていました。というか、半ば勝手な決定事項です。

これはしっかりと考えを伝えておかねばと思い、機会を得て話してみると「嫁に来るのだから、実家の世話をするとは思わなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.