恋愛情報『裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ』

2018年2月19日 15:00

裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情162】
・「嫉妬深い」ってどこから?
・彼以外にも夢中になれる存在を作る
・できるだけ自分磨きをするしかない
・終わりに
裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情162】

彼氏のことが好きすぎて、常に彼の行動や交友関係が気になってしまう女性も多いでしょう。

「気になる」くらいなら正常なのですが、変に嫉妬心を爆発させちゃう人もいるはず。自分自身の嫉妬深さに悩んでいるのでは?
そこで今回は嫉妬を和らげる方法についてお話しします。

■「嫉妬深い」ってどこから?

女性の中には嫉妬深いのに「私、そんなに嫉妬深くないよ」と言って、付き合った後に彼をドン引きさせる人もいます。

自分では普通だと思っていても、男性からしたら「十分嫉妬深いじゃん!」ってことはありますよ。

では、どこからが嫉妬深いのか?ですが、以下に当てはまるのなら相当、嫉妬深いかも。
・彼に「本当にあの子はただの友達?」など、同じことを何度も聞いてしまう
・彼の1日の予定が気になる
SNSのログイン状態を見てしまう
・不安と疑いが渦巻いて感情的になる
・連絡がないと不安。連絡が遅いと催促する

正直、こういうことをする女性って男性はすごく苦手ですよ。ただ、一回でも彼に嘘をつかれたり裏切られたりしたら、嫉妬深くなくてもこういう行動に出てしまう人はいますけどね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.