恋愛情報『裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ』

2018年2月19日 15:00

裏切られてなくても、すぐに嫉妬しちゃう!苦しい嫉妬心を和らげるコツ

でも浮気の事実がないのに嫉妬しちゃうって、それ、きっと自分に自信がないからですよね。自信がないから「彼を他の子に盗られるかも…」と不安が生まれて、彼の周りの女性を妬んじゃうんだと思います。

筆者もそうですもん。自分に自信がないと、気になることがあるたびに嫉妬しちゃうんです。
ただ筆者の場合は、不安を溜め込みたくないので、彼に「あの人だれ?」「なんでデート中に女の子にLINE返信するの?急ぎの用なの?」と聞いたり「付き合ってる感じ薄くて不安だよ」って言ったりします。

で、毎度のように彼に「不安は自分で作り出してるんでしょ」と笑われちゃいます……。まぁ、そうなんですけどね。実際、浮気現場を目撃したわけでもないし。


「仮に俺が美佳の不安を解消したとしても、また自分で不安作り出すでしょ?」と彼に言われた時には「あー……確かにね」と思いました。

もうね、愛情の分散もそうだけど、嫉妬心を和らげたいなら自分に自信つけるしかないです。仕事をバリバリ頑張って自分に自信をつける、ダイエットしてキレイになる、印象を良くするためにメイクやファッションを変える、とかね。

心のどこかで「自分は彼に釣り合わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.