恋愛情報『自分と違うタイプの相手と結婚してはいけない!似た人とすべきと言い切る理由』

2018年2月20日 10:15

自分と違うタイプの相手と結婚してはいけない!似た人とすべきと言い切る理由

「あぁ自分もしないからなぁ」ってね。

オレのように返事しないほうが落ち着かなくなって、どんなに忙しくてもトイレでさっと返すような人は、「忙しくてもちょっと返信するぐらいできるだろう?」としか思えない。

自分と似た人しか理解できないということだ。

■違う人とはわかり合えない

自分が結婚して思うが、他人同士が突然、二人で暮らすというのはかなりムリがある。

ずっと一緒にいると、いろんなところが気になり始める。

なんでそんな言い方をするんだろう?
またムダなものを買ってきて…金のムダだ。
もうちょっと片付けろ!

そういうよくありそうなことから、果ては、

テレビの音がでかすぎる!
食器の置き方が違う!
エアコンの設定温度が高い、暑いわ!

と、もう細かいところまで気になって気になって仕方なくなってくるのである。

そういうのを乗り越えるには、似たタイプの人以外とはムリだと思うのだ。
似ていれば、「こう思ってるからこうするんだろうな」とある程度理解したり、言動を予測したりできる。
もちろんすべてが同じ人などいないから、細かいところでは違っていたとしても、まだわかりやすいし、解決もしやすい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.