恋愛情報『「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露』

「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露

2018年2月20日 11:45
 

目次

・男の料理派と結婚したら…
・こだわり派と結婚したら……
・片付けをしない派と結婚したら…
・料理男子=家庭向きってわけではない
「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露

料理男子はモテると聞きますが、その実態やいかに!?結婚しても食事を作ってくれるのか、妻の手料理に口出ししないのか、ちょっぴり気になりませんか?

今回、料理好きな男性と結婚した女性のみなさんにリサーチする中で、料理男子もいくつかのパターンに分かれることを発見しました。それぞれのタイプごとに、エピソードをご紹介します。

■男の料理派と結婚したら…

◎ガッツリしたものばかり作る
「主人のほうが早く帰ったときは、夕飯の支度をしてくれてるので助かります。ただ、丼物が多いんですよね~。バリエーション豊富で毎回おいしいけど、おかげで少し太りました。本当は夜は野菜中心にしたいんです。でも好意でやってくれてるし、言いにくい……」(29歳/出版社)

◎コストコで大量買い
「コストコで食材を買い込んで、大皿料理を作るのが今のブームみたいです。私は品数を多く食べたい派なんで、好みが合いません。冷蔵庫もパンパンで買い足せない」(26歳/市役所勤務)

◎忙しい日の時短レシピが増えた
「夫がこれまで作ってくれた食事は、食べ応えのあるものばかり。一品で満足するので調理時間もかかりません。子どもとのお昼ご飯や、出かけて時間がない日にマネして作っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.