恋愛情報『「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露』

2018年2月20日 11:45

「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露

(30歳/美容部員)

◎日本各地を旅行できる
「主人は料理が息抜きになっているようです。旬のものを、その産地ならではの食べ方に調理するのが大好き。本場の味を学ぶという名目で、全国各地を旅できるのは楽しいですよ」(28歳/銀行員)

食材まで徹底的にこだわるのは、家計を把握していないのか、とても高給取りなのか……庶民の生活ではとてもマネできない!という方も多いでしょう。毎日おいしいものを食べられるのは羨ましくもありますが。

ただ、こちらが作ったものに口出しをされるのは微妙かも。“出されたものはおいしくいただく”気遣いが欲しいですね。
食事は味だけでなく、楽しく食べる雰囲気も大切なので、彼の言動に注意してみてください。レストランなどでもすぐに文句を言うようなら、結婚後はその矛先があなたに向くかも!?

■片付けをしない派と結婚したら…

◎台所がメチャクチャになる
「コンロは汚れが散ったまま拭いてない、シンクは鍋などの調理器具だらけ。
少しずつ片付けながら作ってくれたらいいのに!食後に食器を下げようにも、その場所がないほど荒れています」(28歳/育児休暇中)

◎妻を助手のように使う
「『ネギ取って』とか、切った後の野菜を『ハイ』と渡してくるとか、平気で私をコキ使います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.