恋愛情報『「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露』

2018年2月20日 11:45

「料理男子」との結婚ってどう?太った、片付けない…妻たちが本音を暴露

おかげで、全く家事が減った気がしません」(27歳/ウエディングプランナー)

◎作ってくれるだけいい
「結婚するまで料理したことがなかったから、食事の支度が苦痛です。そんな私からすれば、どんなものでも作ってくれるだけマシ。片付けぐらいやらないと罪悪感もあるし、我が家ではそれが役割分担のようになっています」(26歳/ピアノ講師)

「せめてフライパンや鍋ぐらいは片付けてよ~」という声がたくさん聞こえてきました。女性からすると、そこまで含めて“料理”なんですけどね。
ましてや助手のように使うなんて、妻の負担を軽くしてあげようという意識ではなく、俺がやりたい気分だからという理由でやっているのが丸わかり!

趣味でするなら、片付けまで責任を持ってほしいものです。彼の家でご馳走になったとき、食べ始める前にさりげなくキッチンをチェックしてみて。それなりに片付いているでしょうか?
面倒なことを先にできる人ほど、結婚後も家事や育児に協力的かもしれませんよ。

■料理男子=家庭向きってわけではない

洗濯や掃除など家事のほとんどが、マイナスをゼロに戻す作業。
その中で、料理は唯一ゼロからプラスを作り出すものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.