恋愛情報『長年付き合った元カレが、次の彼女とスピード婚!そういう男性の心理とは?』

2018年2月21日 15:00

長年付き合った元カレが、次の彼女とスピード婚!そういう男性の心理とは?

と判断してプロポーズなんてしないでしょう。

で、次に付き合った彼女に結婚を迫られ「俺もいい年だし、じゃあ結婚するか」と流れに任せ、スピード婚になる、ということもありえます。

「長年付き合ってるけど、彼氏が結婚の話をしてくれない……」と不満に思うなら、彼から結婚の話が出るのを待つのではなく、あなたから切り出しましょう。
アラサー女子の1年は男性の3年に値する、とも言われますしね。何もしないで待ってるのは時間の無駄かもしれません。

■彼女が妊娠したから

筆者が聞いた話で「彼女と結婚する決め手がなかった」の次に多かったのが、「新たに付き合った彼女が妊娠したから」です。

前の彼女と別れ、フリーを謳歌している時期に、なんとなーく「いいなぁ」と惹かれた女性と交際or遊び始め、出会って早々にその子が妊娠して責任を取る(?)形で結婚に至る……と。彼としては予想もしてなかったおめでた婚パターンですね。


別に結婚を意識してたわけじゃないけど、妊娠を機に「そろそろ俺も身を固めるか」と、突如、結婚に前向きになる男性もいます。

元カノのほうはSNSなどで彼の結婚を知り、「別れて半年くらいしか経ってないじゃない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.