恋愛情報『潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…』

2018年2月24日 10:15

潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…

目次

・手強い今年の冬の乾燥に!
・水溶きオロナインを試してみた
・水溶きオロナインを実践した結果
・毛穴パック時の使用には疑問
・指先に使うのは大正解!
・おへそ掃除にもぴったり
・終わりに
潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…

ここ数年、「ニベア」「ヴァセリン」など、昔からあるスキンケアアイテムが、「プチプラなのに効果がすごい」と話題になることが多いですよね。

今回は「オロナイン」に注目。筆者が実際に使ってみた結果をレポートします。

■手強い今年の冬の乾燥に!

「オロナインH軟膏」は、どこの家庭にもひとつはある、万能アイテムって印象がありますよね。でも、最近はちょっとご無沙汰という人も多そう。

今年は東京で大雪が降ったり、40数年ぶりの寒波が来たり。全国的にも寒い冬が続いているので、いつも以上に乾燥や肌荒れに悩んでいる人も多いのでは?

筆者は基本的に肌荒れとは無縁のタイプなのですが、空気の乾燥が続いたためか、今年は口のまわりの乾燥がひどくて粉をふいた状態に……。そして頬の高い部分がカサカサに!

これは緊急事態!ということでオロナインH軟膏をゲット。柔らかいチューブで使いやすいのがウレシイです。

■水溶きオロナインを試してみた

まずは、佐伯チズさんもおすすめしているという「水溶きオロナイン」を試しました。これはひどい肌荒れにいいそうです。

【使い方】
オロナインを手のひらに1cmくらい出し、化粧水2~3滴でのばします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.