恋愛情報『潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…』

2018年2月24日 10:15

潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…

肌が敏感に傾いている人は、化粧水ではなく精製水を使用しましょう。

固さは乳液くらいになるように調整。そして顔全体になじませ、乾燥が気になるところに重ねづけします。普段使っている化粧水や美容液は、一時中断してくださいね。
オロナイン特有の香りがしますが、そこは気にしない、気にしない。肌荒れ改善のほうが大切です。

なお、化粧下地としての使用はNGです。水溶きオロナインを使った日は、ノーメイクが基本。
出かける際はマスクなどでカモフラージュしましょう。

■水溶きオロナインを実践した結果

3日使ってみての感想は、肌のザラつきが解消されたこと。粉をふいているのも、ずいぶんマシになりました。
これは花粉症で鼻のまわりがガビガビになりがちな人にもよさそう。意外とサラリとした使用感で、べたつかないですよ!

ちなみに、足も粉をふいたような状になったので、手に残った水溶きオロナインをオンしてみたら、なかなかいい感じです。オロナインH軟膏には、「サラシミツロウ」や「ワセリン」なども配合されていて保湿効果があるようです。
ただ、患部を清潔にする抗菌作用があるとのことなので、1週間以上、続けての使用は避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.