恋愛情報『潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…』

2018年2月24日 10:15

潤い肌に感激!万能アイテム「オロナイン」を3日間使ってみた結果…

肌の常在菌の作用を乱すことがあるため注意が必要です。

水溶きオロナインは、あくまで緊急時の使用をおすすめします。

■毛穴パック時の使用には疑問

次に、ネットで話題の毛穴パックの前に使う、という方法ですが、本来の使い方とかけ離れていてちょっと疑問。毛穴パックは特に肌に負担がかかるので、筆者は効果を実感できませんでした。


■指先に使うのは大正解!

実は、筆者は寒くなるとツメの周囲のささくれ&荒れが悪化するのですが、今シーズンは特にひどいんです!
ささくれ部分が赤くはれて激痛。ハンドクリームやネイルオイルなどはかえって傷が悪化しそうで、使用を避けていました。

ここで前述の水溶きオロナインの登場!指先になじませ、手袋をはめて眠ったらかなり改善しました!
オロナインはひび、あかぎれ、しもやけにも効果があるそうなので、ツメのささくれ悪化にはぴったりです。

■おへそ掃除にもぴったり

お手入れしている人が少ないおへそ。綿棒にオロナインを少しつけて、おへそケアをするのもいいですね。敏感な場所なので、患部を清潔にする作用のあるオロナインは、お手入れにぴったりです。


■終わりに

オロナインはちょっとしたすり傷、切り傷、ニキビなど、緊急のケアに使える、ありがたい存在です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.