恋愛情報『「海月姫」的オタク女子が幸せな恋愛をする秘訣!カミングアウトの時期は?』

2018年2月26日 16:50

「海月姫」的オタク女子が幸せな恋愛をする秘訣!カミングアウトの時期は?

がリアルな恋では通用しない場合も。そこでへこまずに恋愛を続けられるメンタルが必要かも?

■リアルな恋愛を楽しむには?

オタク女子が現実のお付き合いを楽しむには、どのような点に気をつければいいのでしょうか?うまくいっている人の話をもとに、気をつけるべきポイントをまとめてみました。

◎出会ってまず探りを入れる
オタクであることを受け入れてもらうには、打ち明けるタイミングが大事なようです。交際の初期に「◯◯ってどう思う?」などと質問し、彼が肯定派ならそのままカミングアウト。否定派の場合は、お互いの仲がより深まるまで待ってからのほうがいい場合も。

◎お互いに干渉しすぎない
恋をしていても、趣味は趣味で追い続けたいのがオタク女子。自分のペースでオタクを貫くために大切なのは、彼に理解してもらうことより「お互いの趣味に干渉しないこと」という声も。必要以上に相手を縛らない、距離感のある関係を追及するといいかもしれません。

■恋もオタク活動も楽しみたい

オタク女子など、自分の世界が確立している人が恋愛を楽しむには、上手なカミングアウトと、お互いのプライベートに立ち入らない寛容なお付き合いを心がけるとよさそう。ときに感じるギャップには目をつぶって、恋も趣味も満喫してみませんか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.