恋愛情報『結婚で妥協しても「問題なかった条件」は?アラサー既婚女性が告白!』

2018年3月2日 11:45

結婚で妥協しても「問題なかった条件」は?アラサー既婚女性が告白!

目次

・みんなの結婚条件をのぞき見!
・既婚者が語る!妥協してもいい条件
・終わりに
結婚で妥協しても「問題なかった条件」は?アラサー既婚女性が告白!


ひと昔前は3高(高身長・高収入・高学歴)を兼ね揃えている人こそが、理想の男性だと言われていました。

しかし、景気の悪化とともに女性が求める条件も変化。株式会社パートナーエージェントの「結婚相手に求める条件」に関する調査によると、3NO(暴力なし・借金なし・浮気なし)を求める女性が増えているようです。

自分の花嫁姿が、理想から現実へと変わりつつあるアラサー世代。彼女たちが今、男性に求めるものとは?

■みんなの結婚条件をのぞき見!

20代後半から、第2次ウェディングラッシュが訪れて少し焦りが出始めるお年頃。30歳を迎える頃には、周囲からのプレッシャーも増える一方です。
アラサーのみなさんは、結婚相手にどんなことを望んでいるのでしょうか。婚活に励んでいる女性にお話を聞きました。


◎条件は“結婚してくれる人”
「とにかく結婚したい!半同棲中の年上の彼氏がいるけど、ひとりに絞るのはハイリスクなので、年下くんともこっそりデートをしています。早くプロポーズしてくれたほうと一緒になるつもりです」(28歳/営業事務)

満足できる結果を手に入れるためには、ある程度のしたたかさが必要なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.