恋愛情報『オフショルダーを着ていい女子って?男目線の「やりすぎ勝負服」座談会』

オフショルダーを着ていい女子って?男目線の「やりすぎ勝負服」座談会

2018年3月5日 16:50
 

関連リンク

・あぁ、舐めてもいいかな…♡男がムラつく「うなじ見せテク」4つ
・どうアプローチすべき…?忙しくてデートしてくれない彼を振り向かせるコツ
・あなたの彼は大丈夫?社内に潜むチャラ男の特徴
オフショルダーを着ていい女子って?男目線の「やりすぎ勝負服」座談会

合コンや飲み会、イベントには、やっぱり勝負服で出かけていって、ステキな男性といい雰囲気になりたいですよね?

でもちょっと待って!あなたの勝負服、大丈夫ですか?今回は合コン慣れしている男性に、女子の勝負服をチェックしていただきました。

参加メンバーはTさん(30歳/広告)、Eさん(35歳/美容師)、Dさん(38歳/IT関連)の3人です。

■男性が苦手な勝負服って?

みなさんが、これはダメだなと思うのはどんな勝負服ですか?

Tさん「気合が入りすぎて、露出度が高い女子は問題ありですね」

Eさん「同感です。男ってグラドルとかが好きでも、本命の彼女には露出度の高い服を着てほしくないんですよ」

Dさん「そうそう。露出度が高いと軽い子だと思われるから、気をつけて」

鎖骨くらいは見せてもいいけれど、胸元が開いていたり、肩が全部出ていたりすると、遊び相手認定されてしまうかも。真面目なお付き合いをしたいなら、ほどほどのほうがいいみたいですね。

■ノースリーブを着ていい人は?

特に気になるのはどんな服?

Tさん:最近はノースリーブ。冬でも着てる子が多いけど、あれは人を選びます。ジムで鍛えてる子はやめたほうがいいと思う」

Eさん「ちょっと太くて、ぷにっとした二の腕ならいいですけど」

Dさん「でも、そういう人ってノースリーブは着ないですよね」

Tさん「そうそう。アスリートみたいなガッチリした腕の子が着てるけど、ぜんぜん色気がないんですよ。むしろ隠したほうが色っぽいよな、って思っちゃう」

見せたい人はNGで、見せたくない人はOKと……。世の中、うまくいかないものです。

■オフショルダーが似合う女性って?

他に、やりすぎだと感じる勝負服は?

Eさん「同じような意味で、僕はオフショルダーがダメ」

Dさん「あー、肩のラインがゴツくて似合ってない子が多いですよね」

Tさん「鎖骨に水がたまる感じの体つきだったらかわいいけど」

オフショルダーも着る人を選ぶとのこと。なかなか難しいですね。

普段は見えないところにも注意!

オフショルダーを着ると、背中が見えるから、イヤだというのはないんですか?
Dさん「まあ、似合ってればいいかな。でも、背中が丸見えの服はヤバイです。背中って意外と産毛が気になるから」

Tさん「わかるー。結構、背中が毛深い子っているよね」

Eさん「ついでにうなじも処理してほしいです。毛がボーボーの子、多いんですよ」

これは盲点かも?最近、お顔剃りができるお店には、背中の毛も剃ってくれる所が多いので、試してみては。冬場でも背中が開いた服や水着を着るときは、ぜひ!

■ボトムスはここに注意!

ミニスカートはいかがですか?

Tさん「個人的にミニのタイトスカートの女子は要注意です」

Eさん「座ると下着が見えてる子が多いから?」

Dさん「確かに。そこを気にしないとだらしない感じになりますね」

Tさん「履くなら清潔感は忘れないでほしいです。あと、座敷の時はやめたほうがいいんじゃないかな」

Eさん「僕はショートパンツはやりすぎだと思う。お尻のハミ肉が見えるし」

Dさん「それに、ショートパンツだと、緊張感がなくなるのか、足癖が悪かったりするんだよね」

足癖が悪いのは確かにダメですね。気をつけないと!あとハミ肉、注意!

■終わりに

かなり厳しい意見が並びましたが、いかがでしたか?
全体的に上品な雰囲気が大事ってことは伝わってきたのでは。合コンや飲み会の服を選ぶ際は、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.