恋愛情報『デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由』

デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由

2018年3月6日 15:00
 

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門184】
・うれしい理由はわからなくもないけれど
・男性は協力してくれるのか?
・子どもは利用するものではない
デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門184】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

会社の女性と話してたら、彼女の友達が今度デキ婚するという話になった。

「私ぐらいの年(アラサー)になると、子どもができたら正直ラッキーって思っちゃいますよね」

う~ん…。
その話をしてからというもの、ふつふつと怒りがこみ上げてくるのだが…。

■うれしい理由はわからなくもないけれど

例外的な女性はいると思うけど。

多くの女性は結婚して、子どもがほしい。
子どもができれば、結婚は自動的にできたようなもの。
だからラッキー。

その考え方はわからなくもない。

「結婚して子どもを育てるのが女の幸せ」という文化が根強いからか、あるいは本能的なものか、女性がとにかく結婚したい、子どもがほしいのはわかる。
こういうコラムを書いていて、多くの女性から恋愛や結婚についての相談がくるから、なおさらね。

だが、子どもを持つ親として、オレはデキ婚には反対である。

■男性は協力してくれるのか?

よく言われる通り、子育ては甘くはない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.