恋愛情報『デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由』

2018年3月6日 15:00

デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由

生まれる前からキツイ。
つわりは個人差はあれど大変だし、仕事も休むか辞めるかしなければならない。

生まれたら生まれたで、昼夜問わず3時間おきに(人によってはもっと頻繁に)授乳が続くし、子どもは狙い通りに寝てくれないどころか夜中に何時間も泣き叫ぶし、合間合間に家事もやらなければならないし、出費もかさむしで、とにかくキツイ。

夫の協力があるかないかは、非常に重要だ。
育児に非協力的で、さらに家事に文句まで言うような男性だったらもう地獄である。

デキ婚でいきなり父になった男性はどこまで協力してくれるだろうか?
結婚自体が急なのに、子育てにまで気持ちがついてくるのか?

というか、デキ婚するような関係の男性のことを、いったいどこまで知っているのだろうか?

彼は真面目に働く人か?
浮気はしないか?
家事には協力的だろうか?

デキ婚だと、いい加減な父親にしかならないとまでは言わない。だが、計画的に男性を選び、結婚して落ち着いてから子どもを作り…と段階を踏むより、育児に非協力的な父親になってしまう可能性が高いのではないだろうか?

■子どもは利用するものではない

子どもが生まれてよくわかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.