恋愛情報『デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由』

2018年3月6日 15:00

デキ婚・授かり婚は絶対にしないでほしい!子持ちのオレが反対する理由

子どもは一人の人間なのだ。

何を当たり前のことを言っているのかと思われるかもしれない。
だが、妊娠しているときは、オレと奥さんの二人で作った、いうなれば所有物のような気がしていたのだ。

しかし言葉も話せないうちから、明確な意思がある。
他の赤ちゃんとも、自分や奥さんとも違う個性も持っている。
一人の人間を産んだのだ、と実感する日々だ。

今後何十年、あるいはそれ以上、子どもには子どもの人生がある。
自分と同じように良いことも悪いこともある。


責任を感じるのだ。
自分たちが好きで産んだのだから、できることはしてあげなければいけない、と。

そんな思いを持つ親として、デキ婚などというのは違和感がある。
望んでいなかった場合はともかく、多少なり狙っていたなら正直、腹が立つ。

子どもを利用して結婚しようなど、浅ましいにもほどがある!
子どもの人生をなんだと思ってるんだ!

どんなに計画したって、育児が上手くいくとは限らない。
デキ婚で上手くいくこともあるかもしれない。

だがロクに考えずに、

「できちゃったから、これで結婚できる!
やった、ラッキー!」

なんてことを考えてる女には、もう腹が立って腹が立って仕方ない!

ふざけるな!
子どもをお前の欲のためだけに利用するな!

最近ではデキ婚を「授かり婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.