恋愛情報『痛い女のレッテルを貼られる?チャームポイントの自己申告でわかる自分のタイプ』

痛い女のレッテルを貼られる?チャームポイントの自己申告でわかる自分のタイプ

2018年3月7日 16:50
 

関連リンク

・モテは努力と真逆!隙をつくるだけでモテる
・あぁ、存在がリラクゼーション…♡男が和む「彼女の行動」4つ
・年齢=中身なのか?女性がかかりやすい「年上かっこいい症候群」に注意!
痛い女のレッテルを貼られる?チャームポイントの自己申告でわかる自分のタイプ


「チャームポイントはどこですか?」と聞かれて、即答できる女子もいれば、考えても考えても出てこないっていう人もいますよね。自分で自分のいいところをアピールするのは、なかなか難しいものです。

今回は「チャームポイントは?」と聞かれた時の答えでわかる、あなたの「面倒くさい女タイプ」をご紹介します。早速チェック!

■1. 指、鎖骨、膝など骨っぽいところ

かなりマニアックな回答ですが、意外といるんですよ。そして、その回答に続くのは「他にいいところがない」という感じのコメント。
つまり、自分に自信がないから、こんなところしか言えません、っていうアピールなんですが、実はこのタイプはプライドが高い傾向が……。

下手なことを言って、ツッコまれるのが嫌なのです。それであえてツッコミにくいパーツを申告するってわけ。
わりとスレンダーでスタイルのいい女子に多いかもしれません。男子からすると、ちょっと扱いづらいと感じるかもしれませんね。

■2. ほくろ、えくぼ、まつげなど

モテ女子度の高い回答です。顔などの部分的なところを答えるのは、かなりのツワモノ。そして自分に自信がないとなかなか言えません。

いわゆるモテ女子なので、男子はみんなこのコメントにうなずくはず。女子は間違ってもツッコミを入れてはいけません。なお、モテ女子は他の女子に厳しくなりがちので、敵を作らないことも心がけたいものです。

■3. 髪の毛

これはロングヘアの女子に多い回答です。しかも、ただ長いだけの「貞子……」というような女子が言いがち。男子が好む回答ではないので、なんとなくシーンとしてしまう可能性あり。
仲間由紀恵さん級の美女のロングヘアでない限り、結構、厳しいチャームポイントです。しかも自慢の髪という自意識がにじみ出ているので、注意しましょう。

■4. 笑顔、目、巨乳、脚など

天然です。しかも空気を読まないタイプ。この質問をした人が「え?」「マジ?」と思っている姿が浮かびますが、この答えはよほどのかわいい子か、自分に自信がある子でなければ言ってはダメ!
ちょっと周りの空気を読んだほうがいいでしょう。痛い女のレッテルを貼られそうです。

■5. 背が高い、足が大きい、顔が大きい

一見、マイナスポイントのようなパーツをチャームポイントと言う女子には要注意です。コンプレックスの裏返しで、実は自己評価がすごく高いので。
「そうなの?」「他にもかわいいところがあるよ」と言ってほしいタイプ。かなり面倒くさい度の高い女子です。男子に至っては、もはやツッコむのも至難の業なので、ドン引きされること間違いなし。

■6. 何もない、と申告する女子

サービス精神が足りません。何もなくても、聞かれたからにはひねり出してでも答えたいもの。マイペースで真面目な女子に多いのですが、男子からすると、つまらないという烙印を押されそうです。

■終わりに

普段、何げなく答えているかもしれませんが、意外と怖いなと感じませんでしたか?
チャームポイントの自己申告はくれぐれもご注意を。自分でも気づかない深層心理が出ちゃっている可能性大ですよ!

※画像出典/shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.