恋愛情報『モテ度を上げる言葉のマジック3つ!信頼度がアップし恋も仕事も順調に!』

2018年3月8日 10:45

モテ度を上げる言葉のマジック3つ!信頼度がアップし恋も仕事も順調に!

恋人に対しても、効果が期待できますよ!

■曖昧な返事や指示をしない

「なるべく早めにやっておいて」
そんな指示を受けて、戸惑った経験はありませんか?

なるべく早めと言われたから、普段の仕事よりも先に取りかかったのに、通常業務を止めるなと叱られた……。

午後までにやればいいかなと思ったら、大至急の案件だった……。など、時間の感覚や言い回しは、特に個人差が現れやすいものです。

指示したり、お願い事をしたりする立場になったら、親切すぎるくらいがちょうどいいと心得ておくと、トラブルを防げます。

具体的には「これを15時までに作ってもらえるかな?」と時間を指定する、「今、手が離せないので、10分後にまた時間をもらえますか?」と言うなど、指示の方向性だけでなく、相手と自分の状況を双方で確認し合うのです。

一方的に指示を出したり、忙しくて生返事をし、後で聞き返すなどしてしまうと、せっかちな印象になります。なるべく具体的に、ゆとりがある声かけを心がけましょう。わかりやすい指示をしてもらえると、同性でも憧れてしまいます。

■悪口、陰口は参加しない

口は災いの元。誰かの悪口や陰口は、いつかどこかで本人や周囲の耳に入ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.