恋愛情報『別れた彼と「友達に戻る」「距離を置く」…どっちが関係修復しやすい?』

別れた彼と「友達に戻る」「距離を置く」…どっちが関係修復しやすい?

2018年3月8日 16:50
 

関連リンク

・【浮気診断】浮気・不倫をしやすい男性チェックリスト
・やり捨てポイはもうさせない!体目当ての男性を見抜く決定打とは
・お似合い夫婦はやっぱり相性抜群?DAIGO×北川景子、松田翔太×秋元梢…【恋占ニュース】
別れた彼と「友達に戻る」「距離を置く」…どっちが関係修復しやすい?


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情168】

出会いがあれば別れもあるもの。大好きな彼に「別れよう」と言われたらパニックになってしまう女性もいるでしょう。

ただ「別れる」だけではなく「友達に戻ろう」「距離を置こう」という選択肢もあります。
今回は彼と「友達に戻る」「距離を置く」のどちらのほうが復縁しやすいかお話ししましょう。

■友達に戻っても復縁できる?

復縁を望むということは、多くの場合、あなたが彼にフラれたパターンですよね?(まぁ稀に自分でフったけど、やっぱり彼がいい!と復縁を考える女性もいますが、今は置いておきます)

フラれる際、彼に「別れよう」と言われ、あなたが「いやだ!」とすがりつき、せめてつながっていたくて最後の最後で「友達に戻ろう」に落ち着いた場合、距離次第では復縁可能ですよ。

別れても「友達」ってことは連絡が取れるということですよね? とはいえ、まだ好きな気持ちがあると、彼と離れたくなくて、ついついたくさん連絡しちゃう女性もいるでしょう。でもそれはダメ。復縁できないパターンです……。

彼も元カノから頻繁に連絡が来て、まだ自分のことを好きなのがわかれば、寂しくなったときや新しく付き合った彼女とケンカをしたとき、あなたのところには帰って来ず、新しい女性に目を向けます。

男性って別れても「元カノはずっと俺のことが好き」と思っている人も多々いますよ。しかも男性がフった側であれば、いつでも復縁できると都合よく思っていることも。

なので、もし「友達に戻ろう」と言われても、頻繁に連絡したり会ったりしないことですね。むしろ他の男性と食事に行くなど、自由に過ごしていたほうが、彼が寂しくなって「他の男と付き合ってしまうのでは?」と謎の独占欲から復縁の話になりやすいんです。

■別れる前に一旦、距離を置くのもアリ

別れて冷却期間を置き、復縁するカップルもいますよね。別れた後にしつこく相手に連絡すると復縁の可能性が下がるので、少しの冷却期間は大事だと思います。

けど、できればですが、別れて冷却期間を置くくらいなら、彼が「別れよう」という前に一旦、期限を決めて距離を置いたほうがいいと思うんです。付き合ってきた長さにもよりますが、1~2ヶ月距離を置いてみるのはどうでしょう?
距離を置く間、会わないけど連絡は取るカップルもいるようですが、筆者的にはあまりおすすめはしないですね……。

できれば、その期間は会わない、且つよっぽど緊急なこと(例えば、事故にあって入院してます、とかね)以外は連絡も控えたほうがいい気がします。そのほうが冷静にお互いのことを考えられますよ。

一人になって冷静に考えたら「なんで彼と付き合っているんだろう?」「あ、これ愛情じゃなくて執着だ…」って気づいたりね。
距離を置いた後は、意外とあなたのほうが別れに積極的だったり……。

冷静になるためにも、距離を置いている間は彼に「会わない?」とか言われても、できれば「ごめん、予定があって」などとスルーしたほうがいいかも。

■終わりに

「友達に戻る」「距離を置く」いずれにせよ、彼の望む距離より離れることですね。離れることでフったはずの彼のほうが寂しくなったりもしますから。フラれた彼と復縁したいなら、すがりつくのではなく、大人の女の余裕を見せて、ちょっと離れましょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.