恋愛情報『別れた彼と「友達に戻る」「距離を置く」…どっちが関係修復しやすい?』

2018年3月8日 16:50

別れた彼と「友達に戻る」「距離を置く」…どっちが関係修復しやすい?

男性って別れても「元カノはずっと俺のことが好き」と思っている人も多々いますよ。しかも男性がフった側であれば、いつでも復縁できると都合よく思っていることも。

なので、もし「友達に戻ろう」と言われても、頻繁に連絡したり会ったりしないことですね。むしろ他の男性と食事に行くなど、自由に過ごしていたほうが、彼が寂しくなって「他の男と付き合ってしまうのでは?」と謎の独占欲から復縁の話になりやすいんです。

■別れる前に一旦、距離を置くのもアリ

別れて冷却期間を置き、復縁するカップルもいますよね。別れた後にしつこく相手に連絡すると復縁の可能性が下がるので、少しの冷却期間は大事だと思います。

けど、できればですが、別れて冷却期間を置くくらいなら、彼が「別れよう」という前に一旦、期限を決めて距離を置いたほうがいいと思うんです。付き合ってきた長さにもよりますが、1~2ヶ月距離を置いてみるのはどうでしょう?
距離を置く間、会わないけど連絡は取るカップルもいるようですが、筆者的にはあまりおすすめはしないですね……。


できれば、その期間は会わない、且つよっぽど緊急なこと(例えば、事故にあって入院してます、とかね)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.