恋愛情報『好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ』

2018年3月11日 16:50

好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ

「恋愛したくない男子」という、少なくとも3パターンの奥手男子がいることがわかりました。

出会いの場に出向いている人は、彼女を作る気はありそうですね。しかし、同じ奥手系でも“ひとりがいい”と、若干こじらせ気味の人も。

いつも男性同士で集まっている、趣味に多くの時間を割いている、といった場合は、そもそも今は恋愛に興味がないのかもしれません。

また、友達以上恋人未満のような関係なのになかなか告白してくれない…という場合は、最後のひと押しをためらっていることも考えられます。彼の背中を押すムード作りを心がけましょう。

■STEP2彼との距離を縮める

好きな人に“恋愛には興味がない”という傾向が見られたら、まずはひとりの友人として少しずつ距離を縮めていくといいかもしれません。こんなエピソードもありました。


「あからさまに好きオーラを出されると、誘いづらくなる」(26歳男性/パン職人)

「気がついたら一緒にいて…という自然な流れで、お付き合いまで発展したことはあります。俺はマイボールを持つほどボーリングが好きで、ひとりで投げるのが寂しいときだけ、その子に声をかけてました。
向こうは最初から好意を持ってくれてたらしいけど、こっちはまったく恋愛対象として見てませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.