恋愛情報『好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ』

2018年3月11日 16:50

好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ

けど、会うことが当たり前になって負担でもなかったので、この子となら付き合ってみてもいいかな?と思いました」(31歳男性/鉄道会社)

恋人を作るのっていいよ!とアピールするよりも、私といると楽しいでしょ?と印象づけるほうが、彼との関係に進展が望めそうです。

■STEP3奥手男子に告白させる

あとは告白だけ!という状況になったら、どのように誘導すればいいのでしょうか。シャイな男性から想いを告げられた女性の、成功体験談をご紹介します。

「最初は私からばかり誘っていましたが、だんだん彼のほうから『来週末もし時間があったら会わない?』と聞いてくれるようになりました。これは行ける!と直感して、『私は自分から告白できないタイプだけど、嫌いな人とはふたりで会わない』ということをさりげなく伝えていたら、『俺と付き合ってほしい』と告白してくれました」(27歳女性/銀行員)

「食事に行くだけの関係を前進させようと『ドライブに行きたい』と誘ってみました。夕日の見えるスポットを調べておいて、そこを行き先としてリクエスト。
『○○くんといると楽しいから、もっと一緒にお出かけしたいな』とアピールしたら、『俺でいいの?』と言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.