恋愛情報『好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ』

2018年3月11日 16:50

好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ

わかりにくかったけど、その日から恋人同士の関係になりました」(26歳女性/ネイリスト)

冒頭でのエピソードにも「どう誘ったらいいのかわからない」という声がありましたね。このように告白も、口に出すタイミングがつかめなかったり、どんな言葉で伝えればいいのかわからなかったりするのかもしれません。

まずは、絶対に失敗しない!と自信が持てるような空気感を作っておきましょう。そこまできたら、あとは告白しやすい雰囲気に持っていくだけ。ムードのある場所でふたりきりになったり無言で見つめてみたり、わかりやすく“今がチャンスだよ”と誘導してみては?

■終わりに

奥手男子から告白された女性たちは、相手の心をくすぐるのが上手なようです。恥ずかしいのはわかるけど、せめて告白ぐらいは彼のほうからしてほしい。そんなもどかしさを抱えているなら、彼女たちが実践した技を試してみる価値があるかもしれません。少しずつ心を近づけていき、彼にとってたったひとりの大切な人になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.