恋愛情報『「結婚向き」の女性になる必要はない!不向きでも結婚できる人が多い理由』

2018年3月13日 15:00

「結婚向き」の女性になる必要はない!不向きでも結婚できる人が多い理由

男性全員が、いわゆる結婚向きの女性を求めているわけではない。

冷静になってちょっと周りを見れば、わかるのではないだろうか?

結婚している女性は、みんながみんな家庭的で、気が利いて、男性を立てられる女性だろうか?
家庭的じゃなくて、気が利かなくて、男性を立てない女性はみんな独身だろうか?

そんなことはない。
結婚向きなのに独身の女性も、結婚に向いてないのに結婚している女性も、そこら中にいるだろう。

■結局、相性でしかない

友達について考えると、わかりやすい。

「あの人はいい人だから仲良くなりたい」って、みんながみんな思うわけじゃないでしょ?
「いい人すぎてつまらない」って思う人もいるでしょ?

むしろ「キレイごとばっかり言ってて、なんかムカつく」って人もいるでしょ?
あ、それはオレだけか。まぁいいや。

「毒舌なのが面白い」とか「テキトーだから付き合うのがラク」とか、もちろん「いい人だから仲良くなりたい」って人もいる。結局、相性なのだ。


恋愛というと、友達との関係とは違うかのように扱われることもあるが、基本は同じ。

人間関係である以上、友達との関係とそう大きくは違わない。
良い悪いではなく、合うか合わないかが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.