恋愛情報『ホワイトデーに破局からプロポーズまで…「まさか!」のエピソード9連発』

ホワイトデーに破局からプロポーズまで…「まさか!」のエピソード9連発

2018年3月14日 16:50
 

関連リンク

・あなたは毎日きちんと鏡を見て「私ってかわいい」って思っていますか?
・結婚した女友達との上手な付き合い方!既婚者・未婚者それぞれの本音は?
・惜しい!あと一歩で彼女になれない人の特徴
ホワイトデーに破局からプロポーズまで…「まさか!」のエピソード9連発

3月14日は、いわずとしれたホワイトデー。どんなお返しをもらえるのかしら…?と楽しみにしている方も多いでしょう。

そこで今回は「まさか!」をキーワードに、ホワイトデーにまつわるエピソードをいくつかご紹介。
素敵なプレゼントにホッコリしたり、意外な贈り物にクスッと笑ったり。さまざまなストーリーをお届けします。

■「まさか!」の棚ボタエピソード

まずは、倍返し以上のお返しをゲットできた、ラッキーなエピソードのご紹介です。

「ホワイトデーに、部長が花束を抱えて出勤!なんと『バレンタインのお返し』といって女子社員ひとりひとりにバラの花を配ってくれたんです。コワモテ上司のロマンティックな一面を見て、部長の人気は急上昇しました」(27歳/食品メーカー)

なんて素敵な部長!もしかしたら奥さまからのアドバイスだったのかも?

「男性社員一同からフロアの女性社員に豪華ホテルランチのプレゼント!おまけに社長が『ゆっくりしておいで』といつもより30分長く昼休憩を取らせてくれました」(27歳/専門商社)

なんともうらやましい!それにしても、お値段はチョコの何倍返しだったのかが気になりますね。

■「まさか!」のハッピーエピソード

続いて、ホワイトデーに「まさか!」のハッピーエンドを迎えた女性のエピソードを。

「付き合って10年、同棲して4年の彼に、ジュエリーショップへ連れて行かれました。『ホワイトデーが出会った日って覚えてた?ふたりのはじまりの日に婚約指輪をプレゼントしたくて』と言われ、思わず涙」(32歳/美容師)

永すぎる春にピリオド。一生忘れられないホワイトデーですね。

「憧れの会社の先輩…。彼女がいるのは知ってたけど、玉砕覚悟でバレンタインに告白。するとホワイトデーに、なんと先輩から『付き合ってほしい』と告白されました!チョコをもらってから意識し始めて、気づいたら好きになってた、ですって」(25歳/広告代理店)

これぞ「まさか!」の大逆転劇。末永くお幸せに。

■「まさか!」のホワイトデー別れ話

ホワイトデーに必ず素敵なお返しが待っているとは限りません。中にはこんな悲しい結末を迎えた人たちも。
「彼からのバレンタインのお返しの中に、かわいいメッセージカードが!『いつもお兄さんにお世話になってます。一緒に選んだからきっと似合うと思うよ!○○の彼女より』と、理解できない内容が。
どういうことか問い詰めると…二股をかけていて、もうひとりの彼女には妹のホワイトデープレゼントを選ぶと嘘をつき、買い物に付き合ってもらったという衝撃の事実が!彼に内緒で、妹に気を効かせた彼女の行動が、私にとっては悲劇でしかない出来事に。もちろんその場でサヨナラです」(32歳/会社員)

二股も悪いけど、いろんな嘘をついて平然としている彼の神経はもっと問題。そしてお節介なもうひとりの彼女…。別れはつらいけど、そんな男、サヨナラして正解ですね。

「ホワイトデーに『ごめん!俺、やっぱり本命の子一筋にするから』と言われてフラれました。彼に他に彼女がいたことも、私が本命じゃなかったことも、全然知りませんでした」(30歳/営業事務)

そこまで上手く隠せていたなら、最後までだましてあげてほしかった…。

■「まさか!」のトホホなエピソード

では最後に、トホホなエピソード3連発をお届けしましょう。

「彼氏からのプレゼントと、父親からのプレゼントが全く一緒だった」(27歳/視能訓練士)

「趣味でダンスをやってる彼に、ホワイトデーにフラッシュモブでプロポーズされました。レストランでいきなり踊り始める彼、それに続くのは客のふりをしてた彼の友達ふたりのみ…。しょぼすぎる演出に周りからは冷ややかな目で見られ、さらにはお店に許可を取ってなくて注意される始末。恥ずかしさしかなかった」(30歳/会社員)

「1ヶ月前は『チョコのお返し、何が欲しい?』と言ってた彼。当日、楽しみにしてたのに、結局お菓子のひとつもなし。期待させる前振りをしないで!」(29歳/出版社)

そりゃないよ…としか言えないですね。

■終わりに

男女の数だけホワイトデーのドラマがある、と改めて実感できるエピソードの数々でした。さて、あなたが主役のストーリーには、どんな結末が待っているのでしょう?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.