恋愛情報『「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック』

2018年3月14日 15:00

「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情169】
・食事の約束を社交辞令で終わらせない
・ケチケチしてない
・終わりに
「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情169】

職場恋愛なら、彼の仕事ぶりを目にする機会が多いので、彼ができる人か否かがわかるでしょう。でも、合コンやバーなどで出会った場合、そのあたりはわからないですよね。

彼が自分で「俺は仕事できる」風なことを言っていても、本当か微妙なところ…。
そこで今回は、仕事ができる男の見分け方についてお話しします。
だいたい初デートで見抜けますよ!

■食事の約束を社交辞令で終わらせない

仕事のできる男性って小さな約束すらちゃんと覚えてて、しっかり実行してくれる人が多いです。
なので、よく会話の流れで出てくる「今度、食事に行きましょう」も社交辞令で終わらせず、忙しくても時間を捻出して、ちゃんと食事の席を設けてくれたりしますよ。

相手の男性に「今度、食事に行きましょう」と言われて「本当に行ってくれるのかな?それとも社交辞令?」と悩む女性もいるでしょう。
そんなときは、一度「お食事、いつ行きましょう?」と連絡してみてください。本当に仕事のできる男性なら、日程調整をして実現してくれますから。

逆に、自分から誘ったくせに「忙しくて」「予定が見えなくて…」と、なんやかんや理由をつけて行こうとしない男性は、基本、仕事ができないのでオススメしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.