恋愛情報『「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック』

「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック

2018年3月14日 15:00
 

関連リンク

・なんて”素敵な子”なんだ…♡彼が感動する「LINEでの気遣い」4つ
・本性が出ちゃう!? ドライブデートで「男が萎えた彼女の言動」4つ
・明日使ってみて♡デート中に彼を”虜”にする「魔法のワード」4つ
「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情169】

職場恋愛なら、彼の仕事ぶりを目にする機会が多いので、彼ができる人か否かがわかるでしょう。でも、合コンやバーなどで出会った場合、そのあたりはわからないですよね。

彼が自分で「俺は仕事できる」風なことを言っていても、本当か微妙なところ…。
そこで今回は、仕事ができる男の見分け方についてお話しします。だいたい初デートで見抜けますよ!

■食事の約束を社交辞令で終わらせない

仕事のできる男性って小さな約束すらちゃんと覚えてて、しっかり実行してくれる人が多いです。
なので、よく会話の流れで出てくる「今度、食事に行きましょう」も社交辞令で終わらせず、忙しくても時間を捻出して、ちゃんと食事の席を設けてくれたりしますよ。

相手の男性に「今度、食事に行きましょう」と言われて「本当に行ってくれるのかな?それとも社交辞令?」と悩む女性もいるでしょう。
そんなときは、一度「お食事、いつ行きましょう?」と連絡してみてください。本当に仕事のできる男性なら、日程調整をして実現してくれますから。

逆に、自分から誘ったくせに「忙しくて」「予定が見えなくて…」と、なんやかんや理由をつけて行こうとしない男性は、基本、仕事ができないのでオススメしません。

仕事ができない男性って要領が良くないし、自分のことしか見えてない人が多め。そんな男性と恋愛をしても振り回されるのがオチですよ。

■ケチケチしてない

仕事のできる男性はケチケチしてないんですよね。時間もお金も労力も、使うべきところには出し惜しみせずしっかり使います。その代わり、使わなくていいところには使わないタイプ。見ていて清々しいというか、スマートです。

まぁ、これは初デートで見抜けますよ。気になる男性に食事デートに誘われた際は、テーブルマナーだけでなく、お金の払い方も見てください。

相手のことをまだよく知らない段階のデートで、明らかに安っぽいお店に連れて行き、割り勘にするような男性は、申し訳ないけれど仕事ができないタイプが多いかと。

男性からしたら「いや、ただ女性がいい思いをしたいだけでしょ?」と思うかもしれませんが、安いお店とか、別に付き合った後でもいいじゃないですか?気心知れた仲になってからでいいでしょう。今後の交際を左右するかもしれない初デートでケチるというか、先行投資をしないというか…気になる女性を口説くのに、良い思いすらさせられない男性は残念すぎますよ。仕事の評価も残念な感じなんじゃないですかね?

デートでの割り勘が普通になってきていますが、「初デート」で本当に割り勘にする男性は、筆者はオススメしません。やる気が感じられないですもの。おそらく仕事も手抜きするタイプですよ。

■終わりに

まぁ、仕事ができるから付き合う、というのもおかしいけれど、仕事ができる人のほうが問題の解決能力もあるので、恋愛における不満も何かと少ないでしょう。

自分で食事に誘っておいて社交辞令で終わらせる人、ケチな人はオトナの男性としていただけないタイプ。よかったら参考にしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.