恋愛情報『「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック』

2018年3月14日 15:00

「仕事ができる男」の見分け方を伝授!初デートではこのポイントをチェック

仕事ができない男性って要領が良くないし、自分のことしか見えてない人が多め。そんな男性と恋愛をしても振り回されるのがオチですよ。

■ケチケチしてない

仕事のできる男性はケチケチしてないんですよね。時間もお金も労力も、使うべきところには出し惜しみせずしっかり使います。その代わり、使わなくていいところには使わないタイプ。見ていて清々しいというか、スマートです。

まぁ、これは初デートで見抜けますよ。気になる男性に食事デートに誘われた際は、テーブルマナーだけでなく、お金の払い方も見てください。


相手のことをまだよく知らない段階のデートで、明らかに安っぽいお店に連れて行き、割り勘にするような男性は、申し訳ないけれど仕事ができないタイプが多いかと。

男性からしたら「いや、ただ女性がいい思いをしたいだけでしょ?」と思うかもしれませんが、安いお店とか、別に付き合った後でもいいじゃないですか?気心知れた仲になってからでいいでしょう。今後の交際を左右するかもしれない初デートでケチるというか、先行投資をしないというか…気になる女性を口説くのに、良い思いすらさせられない男性は残念すぎますよ。仕事の評価も残念な感じなんじゃないですかね?

デートでの割り勘が普通になってきていますが、「初デート」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.