恋愛情報『男性に「意識高い系」認定される?なぜか男ウケが良くない行動3つ』

2018年3月19日 15:00

男性に「意識高い系」認定される?なぜか男ウケが良くない行動3つ

目次

・写真を撮ったらインスタ映え狙い扱い
・カフェのグッズを使用
・アプリでの写真加工
・終わりに
男性に「意識高い系」認定される?なぜか男ウケが良くない行動3つ

季節の変わり目は、身の回りのものや行動パターンを変えて心機一転するチャンス。

でも、プラス思考になるための行動が、なぜか男性ウケ微妙ってこと、ありますよね?
たとえば「意識高め?」なんて言われて、ちょっとへこんだり…。

今回は、筆者が実際に「意識高め?」と言われた3つの例をご紹介します。
「意識高い系を狙っているわけではなくても、そう見えることもあるのか」と参考になれば幸いです。

■写真を撮ったらインスタ映え狙い扱い

先日、学生時代の仲間と集まる機会があり、そのときに旅行帰りの友人からもらったお土産を、スマホで撮影しました。

すると、隣の同級生がこんな一言を。

「もしかしてインスタ映えとか狙っちゃってる?意識高めかよぉ」

彼は筆者と同級生の、アラサー既婚男性です。SNSは特に書き込むことがないから、登録もしていないと言います。


筆者はお土産の包装がかわいらしかったので、開封する前の写真を残しておきたかっただけなのですが、思うところがありInstagramに熱心な女性は苦手かと聞いてみました。

話を聞くと、奥様はInstagramに料理やネイルの写真をアップしていて、彼にとっては日常のいいところだけを切り取り「見栄を張っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.