恋愛情報『彼氏の愛情表現が少なくなった理由3つ!また愛情表現をしてもらう方法も』

2018年3月20日 16:50

彼氏の愛情表現が少なくなった理由3つ!また愛情表現をしてもらう方法も

「なんで私からしないと連絡をくれないの?」「もっと一緒にいる時間をつくって!」「本当に私のこと、好き?」「なんで友達を紹介してくれないの?」……などなど、一気にたくさんのことを彼に求めると、彼も「俺じゃ、この子を満たしてあげられない」と自信を失くしてしまいます。

となれば、自信がなくなるに比例して愛情表現も少なくなるでしょうね。多くのことを求めるあなたなりの愛情表現(?)が、彼には重くなっているのかも……。

求めれられれば求められるほど、彼も愛情表現をしにくくなりますから。

■元の彼に戻っただけ

恋愛初期、あなたの気持ちをしっかりつかむために、ちょっと無理をして愛情表現を頑張っていただけ、ということもありえます。それは愛情がなくなったのではなく、彼が元に戻っただけ。「釣った魚に餌をやらない」というのと同じです。釣るために最初は全力で頑張ったけど、意地悪とか冷めたとかではなく通常モードになったってこと。
好きな気持ちには変わりないんです。

まぁ、こういう男性は女泣かせな人なので、筆者的にはダメンズな部類だと思いますが、好きだとそう簡単に別れられないですよね……。

恋愛初期に猛アプローチする男性は大抵、釣った魚に餌をやらないタイプなので、交際後もしっかり愛情表現が欲しいのなら、そういう男性は要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.