恋愛情報『牡羊座は出会いや別れを印象深く経験するとき…3月31日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】』

牡羊座は出会いや別れを印象深く経験するとき…3月31日 天秤座の満月【新月満月からのメッセージ】

2018年3月30日 11:45
 

関連リンク

・手相を見れば分かる!? 幸せな「恋の訪れ」の前兆教えて♡太陽さん#9
・職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法
・次に付き合う人と結婚する7つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.8】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■3月31日天秤座の満月

3月31日は天秤座で満月になります。今月2回目の満月です。今年の1月もそうでしたね。この時期の星回りをご紹介しましょう。

今回は春分(21日)以降初めての満月です。春分を境に、自然サイクルや万物の生命リズムは切り替わっています。したがってこの時期の満月は、新しい季節を迎えたばかりの世界や他者、私たち自身のありさまが見えてくるタイミングと言えるでしょう。

日本では年度の切り替わり時期でもありますね。この時期の出来事を通じて、私たちそれぞれが「ある門出」に立っていると感じることもあるかもしれません。

■宇宙からの「テコ入れ」がなされる

満月図を見てみます。天秤座満月(牡羊座太陽と天秤座月が向かい合っている配置)に牡羊座水星が重なっています。また、天秤座満月と牡羊座水星、山羊座火星、山羊座土星による直角三角形もできています。

「(ある状況に対して)テコ入れがなされる」と読み解ける星回りです。テコ入れとは、期待通りに進展していないこと、はかばかしくない事態に対して、何らかの改善手段を講じることです。この時期、世界や私たちに対して宇宙からのテコ入れがなされるかもしれません。

この春以降の世界を見渡したとき、今ここでしかるべき「テコ入れ」が行われるのです。その結果、具体的な動きとしてあらわれそうなことを想像すると、大局的には社会システムの変更、改変が考えられます。個人的なレベルでは、環境の変化、公的スタンスの変化、公的活動の転換、対人関係上の新展開などが考えられるでしょう。

■まずは、環境や外見を変えてみる

もうひとつお知らせします。「この春から私は変わりたい」と思っているなら、この時期にぜひ何らかの「テコ入れ」をしてみて下さい。今回の満月図を見ると「外側を変えると内側も変わる」ように思われます。「テコ入れ」として、今の環境を変えたり、人間関係を変えるといいのかもしれません。髪型やファッションスタイルを変えてみるのもよさそうです。これらの外的変化があなた自身の内的変化につながるでしょう。

■あなたが受ける影響とは…

今回の天秤座満月の影響を強く受けるのは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座です。この時期のあなたは出会いや別れ、あるいは何かの終わりと始まりを印象深く経験するのかもしれません。また、そのような経験を通じて、次の段階へ自然と進んでいくでしょう。

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、さまざまな形で有意義なことを教わるでしょう。「こういう風に考えることもできるよ」とアドバイスをもらったり、参考にしたい情報が入ってくるようです。尊敬できる人との関わりを通じて、これまでの自分を振り返ることもできそうです。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、ある出来事を通じて、あなたや誰かの気持ちが明確になるでしょう。「何のためにそうしているのか」「本当はどうしたいのか」も分かってくるのかもしれません。

加藤まや

2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.