恋愛情報『彼氏に飽きられやすい女性の特徴を解説!重い、鬱陶しいと思われるのは…』

2018年3月24日 11:45

彼氏に飽きられやすい女性の特徴を解説!重い、鬱陶しいと思われるのは…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情174】
・すぐに飽きられるのは自己犠牲な女
・自己犠牲的な女性の特徴
・外の世界に目を向けて
彼氏に飽きられやすい女性の特徴を解説!重い、鬱陶しいと思われるのは…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情174】

「尽くせば尽くすほど彼の心が離れていく」とわかっているはずなのに、ついつい尽くしちゃうっていう人、いませんか?

悲しいことに恋愛がうまくいかない女性ほど、自己犠牲タイプの人が多いんです。というわけで今回は、自己犠牲的な女性の特徴についてお話ししましょう。


■すぐに飽きられるのは自己犠牲な女

「献身」は「自分を顧みず、尽くす」こと。「自己犠牲」は「何らかの目的のために自己を捧げる」こと。
献身的な女性は男性に好かれますが、自己犠牲的な女性は男性からすると重くて飽きられやすいです。

両者は似ているけど、「目的」があるか否かという違いがあります。
献身的な女性は彼に見返りを求めず、ただ母親のような愛情を注げる人。自己犠牲的な女性は「私がこれだけ尽くしたんだから、あなたも愛情で返してね」と、心のどこかで彼に見返りを求めて尽くす人。

献身的な女性はそもそも見返りなど求めてないので、何も返ってこなくても「犠牲」なんて思いません。でも、自己犠牲的な女性は目的ありきで尽くしているため、見返りがなかったら「自分を犠牲にした」と被害者意識を持ち始めます。


となると「私がこんなに尽くしているのに、彼は尽くしてくれない…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.