恋愛情報『彼は褒められて伸びるタイプ?いい男を育てるコツ【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.10】』

2018年3月28日 11:45

彼は褒められて伸びるタイプ?いい男を育てるコツ【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.10】

彼自身も教師や講師のように教えることが得意な資質を持っているので、周りの人を褒めて伸ばす教育係を任されることも。

2位しっかりした人

落ち着いていて物事にあまり動じない性格、変なこだわりもなく素直な面も持っているので、褒められたことを素直に受け入れてさらに成長しようとするタイプです。ただ、先輩や同僚からその性格の良さを嫉妬されてしまう可能性もあるので注意。

3位おっちょこちょいな人

ちょっと天邪鬼な性格でもある彼。他人から褒められても素直に喜べない一面を持っていそう。心のガードが堅いので、常に人を疑っています。彼を褒めるときは、彼の猜疑心を刺激しないように心がけましょう。

4位いいかげんな人

自分に自信がなく、ちょっと日和見的な性格。
そのためか、褒められてもあまり反応がない、のれんに腕押しタイプ。褒めるほうもあまりにも手応えがなさすぎると、一生懸命教えるのを途中で諦めたくなるかも。

褒められて伸びる男性の性格を分析!!

「褒められて伸びる男」とはどんな性格か、ディグラムで性格を分析する際の指標から探ってみましょう。

注目すべきポイントは「合理性」「論理性」を表すA、「優しさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.