恋愛情報『12星座別・第一印象と本音のギャップ、牡牛座男子の穏やかな微笑みの裏に隠された本音は…【恋占ニュース】』

12星座別・第一印象と本音のギャップ、牡牛座男子の穏やかな微笑みの裏に隠された本音は…【恋占ニュース】

2018年3月27日 11:45
 

目次

・牡羊座 頼れるリーダーの裏側は…
・牡牛座穏やかな微笑みの影に…
・双子座トーク上手なお調子者の本音
・蟹座人懐こい態度の裏には…
・獅子座人気者の隠れた本音は…
・乙女座気難しそうな彼の素顔は…
・天秤座第一印象バツグンな彼の本性は…
・蠍座ミステリアスな彼の裏の顔…
・射手座子供っぽい態度の影には…
・山羊座ポーカーフェイスの裏側は…
・水瓶座マイペースな彼が目指すのは…
・魚座受け身な態度の裏には…
12星座別・第一印象と本音のギャップ、牡牛座男子の穏やかな微笑みの裏に隠された本音は…【恋占ニュース】

春は出会いの時期、転職や転勤のような環境の変化だけでなく、お花見や歓迎会などのイベントもたくさん。あなたにも素敵な出会いが待っているかも。

そこで今回は、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、彼の12星座別「第一印象と本音のギャップ」について解説していただきました。出会った相手の“表の顔と裏の顔”両方を知ることで、仲良くなるヒントを探ってみましょう。

■牡羊座 頼れるリーダーの裏側は…

牡羊座男子の第一印象は、快活な仕切り屋。初対面のメンバーに対しても、自然とリーダーシップを発揮し場をまとめようとします。そんな態度に隠されているのは、「人に負けたくない」「リーダーとして尊敬されたい」という本音。「◯◯さんってすごいですね」「◯◯さんがいないとプロジェクトが進みません」などと言われて満面の笑みを浮かべるのはそのせいなのです。

■牡牛座穏やかな微笑みの影に…

牡牛座男子の第一印象は、もしかしたらそんなに強くないかもしれません。常に穏やかに微笑み、お目立ちグループから一歩引いて場を和ませているように見えるからです。そんな態度に隠されているのは、「損をしたくない」「自分が貰うべきものはしっかり貰う」という思惑。オフィスの皆でスイーツを分けるとき、少しだけ大きく取り分けてあげると、とーっても喜びますよ。

■双子座トーク上手なお調子者の本音

双子座男子の第一印象は、トーク上手なお調子者。どんなメンバーでも、どんな話題であっても全く臆さず、バラエティ番組のMCみたいに場を回そうとします。そんな態度に隠されているのは、「なんでも首を突っ込みたい」「面白そうなことを見つけて、好奇心を満たしたい」という本音。女子のインスタで話題のニュースをいち早く教えてあげると、目をキラリと輝かせますよ。

■蟹座人懐こい態度の裏には…

ユーモアセンスがあって人懐っこいんだけど、どこかシャイな感じ。蟹座男子の第一印象はまずこんなところでしょう。そんな態度に隠されているのは、「敵を排除し、味方と徒党を組みたい」という本音。蟹座は自衛本能が強いタイプ。集団の中で安全な立ち位置を確保しないと、不安で動けないのです。「この仕事大変ですよね。わかります」と共感する姿勢を示せば、少しずつ心を開いてきますよ。

■獅子座人気者の隠れた本音は…

獅子座男子の第一印象は、ノリのいい人気者。オフィスでの何気ないトークを面白おかしく盛り上げ、エンタテインメント空間に仕立ててしまいます。そんな態度に隠されているのは、「人から注目されたい」「常に主役でいたい」という本音。獅子座の彼を手懐けたいなら、1日1回は褒めることを習慣づければOK。困った時に必ず助け舟を出してくれる、心強い上司や同僚になってくれます。

■乙女座気難しそうな彼の素顔は…

どこか気難しそうで、近寄りがたい…。そんな印象を与えてしまうのが乙女座男子。神経質でプライドが高いため、自分の(長所もたくさんあるにもかかわらず、まず)欠点が人からどう見られるかを意識してしまうからです。そんな彼に隠されているのは、「完璧でありたい」「人から見くびられたくない」という本音。たとえ冗談でも、彼をdisるようなトークは避けてくださいね。

■天秤座第一印象バツグンな彼の本性は…

天秤座男子の第一印象は、こざっぱりしていて話しやすい社交家男子。第一印象だけで相手を選ぶなら、まず彼が一番かもしれません。女子に親切だし、トレンドやファッショントークにも敏感です。そんな態度に隠されているのは、「人から好かれたい」「全員とうまくやっていきたい」という本音。適度なバランスをとりながら彼に接していくと、無理なくいい関係を築けそう。

■蠍座ミステリアスな彼の裏の顔…

蠍座男子の第一印象は、何を考えているかわからないアウトロー。愛想笑いもないし、たやすく相手に心を開こうとしないため、何となく怖い印象を与えてしまうかもしれません。そんな態度に隠されているのは、「本当に心許せる相手とざっくばらんに付き合いたい」という本音。親しくなることを急がず、彼の心のバリアがほぐれるのを待って、飲みの席などで少しずつ距離を縮めるのが得策です。

■射手座子供っぽい態度の影には…

射手座男子の第一印象は、ズバリ、大きな子供。目をキラキラ輝かせて興味あることをまくしたてるのですが、その分失言が多かったり、服装がラフすぎたりと、女子ウケはそこまで良くないケースも。そんな態度に隠されているのは、「常に自由でいたい」という本音。ルールや常識に縛られるのは大嫌い。多少脱線があっても、「仕方ないな」と笑ってあげるのがいい関係を築くコツです。

■山羊座ポーカーフェイスの裏側は…

山羊座男子は常識的で大人びている上、超のつくポーカーフェイス。地味、存在感が薄い、話しづらそう…と、その第一印象は決していいとは言えません。そんな態度に隠されているのは、「役立つ男でありたい」という本音。とりわけオフィスでは、仲良しグループを作ってワイワイやることには興味がありません。あなたが仕事をきちんとこなしていれば、彼の方から距離を縮めてくるでしょう。

■水瓶座マイペースな彼が目指すのは…

水瓶座男子の第一印象はとてもユニーク。良くも悪くもインパクトが強く、空気を読まずマイペースを貫きます。興味のあることを勢いよくしゃべったかと思うと、話題が変わるとプイッとどこかへ行ってしまうことも。そんな態度に隠されているのは、「個性的だと言われたい」という本音。「◯◯さんって人と違いますね」と言ってあげると、たちまちあなたに懐いてくるでしょう。

■魚座受け身な態度の裏には…

魚座男子の第一印象はソフトで受け身。威圧的なところがまるでなく、イジられキャラ的ポジションを買って出ることが多いでしょう。そんな態度に隠されているのは、「かまってほしい」という本音。とにかく孤独に弱いため、オフィスで孤立でもしようものならこの世の終わりと感じてしまうのです。上下関係にこだわらず、何かにつけて親しみやすいトーンで絡んであげると良いですよ。

素敵な彼も初対面では猫をかぶっているもの。第一印象だけで突っ走らずに、彼の本音の部分にも注意して距離をつめてみてください! そして、彼との関係をもっと進展させたいなら、彼について詳しく知ることです。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で彼の気持ちを徹底解剖してみませんか♪

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

12星座別・第一印象と本音のギャップ、牡牛座男子の穏やかな微笑みの裏に隠された本音は…【恋占ニュース】


大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.