恋愛情報『「洗濯物の干し方」にイラッ!既婚女性が感じるパートナーとのギャップ』

2018年3月26日 16:50

「洗濯物の干し方」にイラッ!既婚女性が感じるパートナーとのギャップ

あと、畳むのが下手だから全部やり直してる」

なんて極端な!1ヶ所しか挟まずに干していたのは、そのほうが取り込むときに楽だと思ったのか、それとも狭いスペースにたくさん干せそうに見えたのか……。2人とも「教育が大変」とため息をついていました。

すると、10歳近く年下の男性と結婚したC子さん(40代前半)は、

「やってくれるだけいいかもよ?うちは、私より早く帰っても絶対に洗濯物を取り込んでくれないの。1人暮らししてた頃、Tシャツや下着は干しっぱなしで、物干し竿から外してそのまま着てたらしくて、その習慣が抜けてないみたいなんだよね」

そういう男性は多いイメージが。結婚するまで実家暮らしで、全て親頼みだった男性よりは扱いやすそうですが、気ままな1人暮らしに慣れて「自分ルール」が確立している男性も、それなりに厄介なのかもしれません。

■結婚相手とギャップを感じるとき

全国に結婚式場を展開するアニヴェルセルの調査によると、既婚者がパートナーとの間に感じているギャップのランキング上位はこちら。1位:食事の嗜好・マナー
2位:お金の価値観・使い方
3位:家事のルール

1位の「食事の嗜好・マナー」というのは、味つけや好き嫌いから食べる際の箸の持ち方などまで様々。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.