恋愛情報『「洗濯物の干し方」にイラッ!既婚女性が感じるパートナーとのギャップ』

2018年3月26日 16:50

「洗濯物の干し方」にイラッ!既婚女性が感じるパートナーとのギャップ

「スマートフォンを片手に食事するため会話が少ない」なんて意見もありました。

2位の「お金の価値観・使い方」は、内容を大別すると「浪費家か倹約家か」という問題のようです。「相手はあれば使うタイプで、私はできれば貯金をしたいタイプ」とか、話し合いに苦労しそうですよね。

そして3位の「家事のルール」は、前述した「洗濯物の干し方」を含む、家事全般に関すること。「洗濯」問題のほかには「掃除をする頻度」「家事は女がやるものだと決めつけられていた」などのコメントも。

20代前半などの若いカップルならば、あまり知識がない状態で結婚する分、ギャップは少ないのかも。でも、アラサー、アラフォーの男女は、お互いに既に自分の世界をしっかり持っているので、些細なことでも「なんか違う」と思ってしまう場面が多いのかもしれません。

■夫婦円満のポイントは?

それまで別々の環境で育ってきた2人が一緒に暮らし始めたら、いろいろな違いを感じるのは当たり前のこと。
そのギャップを許せるかどうかが、夫婦円満のポイントと言えるでしょう。

いちいち「ありえない!」と目くじらを立てるのではなく、自分にはなかった考え方に気づいたときに「なるほど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.