恋愛情報『結婚するなら専業主婦を目指そう!男のオレが送る、絶対にオススメしたい理由』

結婚するなら専業主婦を目指そう!男のオレが送る、絶対にオススメしたい理由

2018年3月27日 15:00
 

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門188】
・会社行くよりマシな理由
・専業主婦はやはり幸せ
・反論に反論していこう
・専業主婦になる方法
結婚するなら専業主婦を目指そう!男のオレが送る、絶対にオススメしたい理由

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門188】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

諸事情あって、会社を休んで奥さんの代わりに家事と育児を一週間ほど行った。短期間ではあるが、専業主婦ならぬ専業主夫だ。

その経験から、どうしても伝えたいことがある。

■会社行くよりマシな理由

家事と育児を同時にこなすのは大変だ。

せっかく掃除しても、オムツ替えの間におしっこをまき散らされる。ご飯の準備をし終えた瞬間に泣かれ、あやしているうちに料理が冷めてしまう。

そう重くはないとはいえ、毎日毎日抱っこしてると腕が慢性的に痛くなってくる。…などなど、いろいろと苦労した。

だが、これだけは言える。

会社に行くよりマシである。

どんなに子どもに手がかかったとしても、やはり子どもはかわいい。対して偉そうな上司など、何一つかわいいところはなく、ただ不快である。

家事は工夫次第でいくらでも早くできる。スキを見て昼寝することもできる。

だが、会社で仕事を早く終えても帰れるわけではなく、むしろ仕事が増えるだけだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.