恋愛情報『転勤、異動で彼が心変わり!? 距離が離れた恋人と破局しない秘訣を検証』

転勤、異動で彼が心変わり!? 距離が離れた恋人と破局しない秘訣を検証

2018年4月2日 15:00
 

目次

・彼の気持ちを理解できず後悔
・彼をつなぎとめるつもりが作戦失敗
・遠距離からこじれるパターンも要注意
・お互いに信じ合える関係を
転勤、異動で彼が心変わり!? 距離が離れた恋人と破局しない秘訣を検証

転勤や人事異動などで、何かと環境が変わることも多い春。大好きな彼氏と離れてしまい、相手が心変わりしないか不安、という女性も少なくないはず。

彼と離ればなれになっても今まで通りの関係でいるには、どのようなことに気をつければいいのでしょうか?

環境の変化から破局したという女性の体験談をもとに、注意すべきポイントや、避けたほうがいい行動を検証してみました。

■彼の気持ちを理解できず後悔

物理的な距離が離れてしまうと、相手の気持ちの変化にも気づきにくくなります。お互いの思いを理解しきれなかった結果、破局に至る場合もあるようです。

◎「寂しいサイン」に気づけなくて
「彼が県外に転勤になり、遠距離恋愛に。引っ越して間もなく、彼から『今、電話していい?』というLINEが来たんです。でも私も異動したばかりで忙しくて「ごめん、また今度」と返信。慣れない土地で実はかなり寂しかったらしく、彼はそのとき近くにいた他の女性に心変わりしてしまいました」(27歳/百貨店勤務)

◎相手の心境の変化を受け入れられず
「同じ総務だった彼が、ずっと希望していた部署に異動。それまでは来年結婚しようという話も出ていたんだけど、『今は新しい部署での仕事を大事にしたいから』と、結婚の話が先送りに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.