恋愛情報『彼は「DV男子」予備軍かも!? DV彼氏にありがちなこと4つ!過去、現在…』

2018年4月6日 10:45

彼は「DV男子」予備軍かも!? DV彼氏にありがちなこと4つ!過去、現在…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情180】
・子ども時代、幸福ではなかった
・自分の思考や価値観=常識で絶対
・嫉妬が激しく、疑い深い
・喜怒哀楽が激しく恐怖すら感じる
・終わりに
彼は「DV男子」予備軍かも!? DV彼氏にありがちなこと4つ!過去、現在…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情180】

彼のことが好きすぎるあまり、理不尽な言動さえも「きっと彼は私のためを思って言ってくれたんだ」とか「私がわがまますぎたのかな?」と正当化してしまう女子もいるでしょう。

でも、もしかしたら彼は“DV男子”予備軍という可能性も。好きって気持ちにほだされて、そのまま結婚なんてすると大変なことになりますよ……。

そこで今回は、DV男子にありがちなことをお話ししましょう。ぜひ結婚前に気づいてください。

■子ども時代、幸福ではなかった

全員が全員ではないけれど、あまり幸福とは言えない家庭環境で育った人は、将来DVをしてしまう可能性が高いと言われています。

彼が親から殴られたり、蹴られたり、或いは言葉の暴力を受けたりしてきた場合、彼自身、それはいけないとわかっていても同じことをしてしまう……というパターンもあるでしょう。
現段階で暴力は振るわなくても、暴言や脅迫じみた発言があるなら要注意ですね。

心療内科などでカウンセリングを受け、徐々に改善していくようならお付き合いを続けるのはアリだと思いますが、彼が病院に行くのを拒み、言動がエスカレートしていく場合は離れたほうが身のためです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.